どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…

【恋愛コラム/モデルプレス】今日はいつもより人肌恋しいと感じて、どうしても寂しさを紛らわすことができない…。一緒にいる相手が居ないと、人肌恋しい気持ちが生まれることもありますよね。では、そんな人肌恋しい時間が訪れた時、女性たちはどんな風に対処しているのでしょうか?5人の女性にインタビューをしてみました。

【他の記事を見る】「セフレ」「ソフレ」に続く「オフレ」を求める若者が増加中?その実態とは

♥色んな女友達にLINEをする


「私は人肌恋しいって思ったら女友達にLINEしちゃう。でもあまり1人に頼るのも申し訳ないから、数人にLINEして常にやり取りする状況を作るかな。ありがたいことに、人肌恋しいって言えば反応してくれる友達がいるから助かってる。これからもきっとそうすると思う」(26歳/SE)

頼れる女友達がいるのなら、思い切ってLINEをして相手してもらうというのも良いでしょう。

人と何かしら連絡を取っているだけで人肌恋しい気持ちは紛れますし、繋がりがあると安心できますよね。

♥SNSに人肌恋しいことをそれとなく書き込む


「どうしても人肌恋しくて誰かと繋がりたい時は、SNSにそれとなく書き込んでしまいます。『今日は誰かと話したい気分』みたいな感じで。そうすると大抵数人は反応してくれるので、その人達とSNS上でやり取りしていれば、いつの間にか人肌恋しい気持ちは薄れていることが多いですね」(30歳/薬剤師)

不特定多数が見ているSNSは、どんな時間帯でもある程度人がいるのでそこで繋がりを見つけるのも良いでしょう。

そういうことがキッカケで新しい出会いがあるかもしれないので、上手に利用することで人肌恋しいという気持ちも紛れます。

♥映画やテレビを見て気持ちを紛らわす


「私はあまり人に頼るのが得意じゃないから、映画見たりテレビ見たりして人肌恋しい気持ちを紛らわすかな。映画なら2時間くらいは集中できるし、テレビならお笑いとか見て笑っていられるし。人肌恋しい時って時間の流れが遅く感じることもあるから、それを感じないような過ごし方をしているかな」(29歳/ネイリスト)

集中できる映画や楽しい気分になれるお笑い番組なども、人肌恋しい気分を紛らわす手段として有効です。

のめり込むことが出来れば寂しさも忘れますし、満足感も高まるでしょう。

♥人肌恋しい時は出かけるのも手


「一回人肌恋しいって考えちゃうとさ、そればっかり考えちゃうってことない?私そうだから、そういう時は外に出ちゃう。外に行けば誰かしら人はいるし、明るいから何となく寂しいって気持ちも紛れる気がするんだ。そういう時のために行きつけのバーとか作っておくと良いんだろうね」(27歳/看護師)

家の中に1人でいると人肌恋しいと感じてしまうことがあるので、外に出てしまうのも良いでしょう。

たしかにこういう時に気軽に行けるお店があると、人肌恋しいと思っても安心できるかもしれないですね。

♥食べることや寝ることで気持ちを落ち着かせる


「人肌恋しい時は料理します。それか寝る。もともと料理するのが好きなので、その時間は集中できるし食べればある程度幸せな気持ちになれるので。それでもダメって時は早めにベッドに入って、人肌恋しいと感じる時間が長くなる前に寝ちゃいますね。朝になればスッキリしているので」(24歳/営業)

お腹が空いていたり眠気があったりすると、余計なことを考えてしまい人肌恋しいと感じることもあります。

だからそういう欲求をまずは満たすことで、気持ちが落ち着いて人肌恋しいと感じなくなることもあるでしょう。

いかがでしたか?

誰にだって人肌恋しいと感じる日はあるのもですから、頼れるなら人を頼ることも大切です。

自分なりの対処法をいくつか持っていると、人肌恋しい時が来ても楽しく解消できますね。

もし人肌恋しい日が続いているのなら恋人が欲しい時期なのかもしれないので、出会いを求めて行動してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)

対処法5選