女がドン引く瞬間~親の資金で仮想通貨をやる男~

 1月、仮想通貨の大手取引所「コインチェック」から大量の仮想通貨が流出し世間を騒がせた。そんななか、美奈さん(仮名・23歳)の恋人も最近になって仮想通貨取引を始めたのだという。

 「昨年末、彼が最近よくスマホを見ているなと思い、画面を覗いたらチャートのようなものが見えました。彼に聞いてみると、それは仮想通貨のアプリだったんです。どうやら友人から『仮想通貨は儲かる』と聞いて始めたのだとか」

 美奈さんの彼氏は当初、少額の資金で始めたものの、通貨の値上がりを経験し、貯金を全額投入。さらに未上場通貨のICOへの投資に乗り出したという。

 「彼は次第に仮想通貨の取引にのめり込んでいき、有名コインだけでなく、海外の取引所でマイナーコインを買うようになっていきました。時価総額の高いコインは、今後の値上がり比率が期待できないからとも言ってましたね。そのためスタート地点から購入できるICOにも投資していたんです。

 でもすでに貯金を全額入れたと聞いていたので『お金はどうしたの?』と聞くと『親に借りた』と言っていました。堅実な人だと思っていたので、親に借りてまで仮想通貨をする行動にはドン引きしました」

 その後、「コインチェック」流出事件や「Tether(テザー)」に関する疑惑が相次ぎ、仮想通貨は大幅下落。もし今後、投機するとしても、余剰資金でやってほしいと美奈さんは最後に話した。

写真・antanacoins </span>

Let's block ads! (Why?)

仮想通貨