あの名作コントも名曲も「とんねるずのみなさんのおかげです」がDVD化

昨年2017年、前身番組の「とんねるずのみなさんのおかげです」から数えて30周年という大きな節目を迎えた、フジテレビの大型バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」。惜しまれながらも2018年3月をもって放送が終了することが発表されている通称「みなおか」だが、この度遂にこの番組がDVDで発売されることが決定した。

初めての放送となった1986年11月11日(火)の「火曜ワイドスペシャル」枠での放送や、「○○によくある風景」「貧乏家の人々」「前略、おふくろ様」「MR.ノリック 驚異の超魔術」といった初DVD化となる名作コントはもちろん、とんねるずのヒット曲『ガラガラヘビがやってくる』『がじゃいも』、さらには番組から誕生した超人気ユニット野猿のPVなども収録される予定だ。

これまで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」や「全落・水落」など、コーナーのDVDは発売されていたが、本作は「とんねるずのみなさんのおかげです」時代のとんねるずと豪華ゲストの面々が織りなした名作コントを中心とした内容になる予定とのこと。ファンにとってまさに待ちに待ったDVD化と言えるだろう。

商品の仕様は、通常のDVD-BOXとは一線を画した「超豪華ゴールドディスクパッケージ(超豪華専用アクリルケース付属)仕様」になる。「みなおか」30年の歴史を締めくくるに相応しい、見た目も中身も超豪華なアイテムとなる。さらに「観賞用」「保存用」の2形態での発売が予定されており、保存用は外箱がシールで閉じられた仕様になる。随所に仕掛けられた「みなおか」らしい“こだわり”にもぜひ注目頂きたい。

ⓒ2018 フジテレビジョン

Let's block ads! (Why?)

名曲