櫻井翔のほっこり話を有吉弘行が「ズルいー!」とバッサリ

1月25日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に阿部寛がゲスト出演。阿部のため込み癖に加え、物を捨てられない派・櫻井翔と捨てる派・有吉弘行の軽快なやりとりが話題を呼んだ。

【写真を見る】櫻井翔と有吉弘行のやりとりが話題となった/2009年撮影

阿部は、物が捨てられずため込んでしまう悪癖を告白。テレビは1990年代のブラウン管モデルから数台、加湿器も10台以上保管。ベッドに至っては好みの変化に応じて買い換えていったために8〜9台あり、置き場所に困った揚げ句ベッドを積み重ねて保管していると明かした。

櫻井が「思い出深い物が捨てられないとかじゃなくて?」と尋ねると、阿部は好きな物を追い求めて次々と買い換えていく傾向があり、また使うかもしれないと思うと処分できないそう。

櫻井も捨てられない派だが、思い入れのある物に限るようで、子供の頃に使っていた掛け布団が捨てられず、破れた端をホチキス等で留めながら使っているとのこと。

「ばあちゃんが作ってくれたやつなんですよ」と捨てられない理由を明かした櫻井は「ズルいー! それ、ズルいー!!(笑)」と有吉に絡まれると、悪そうなほほ笑みを作って返した。

かく言う有吉はなんでも捨てる派で、20年前のヒッチハイクで使ったリュックも普通に捨てたとアッサリ。非難が集中する中、「いや、おばあちゃんにもらったセーターだけはとってるけどね!」とボケた有吉を櫻井が「ないよ! ないないない、絶対ない(笑)」と全力で否定してスタジオを沸かせた。

番組放送後、ネットには「分かる!」「私も捨てられない…」と阿部の物をため込んでしまう理由に賛同する声と、「2人のやりとり良いなあ」「めっちゃ仲良しw」「ワル顔かわいー!」と有吉と櫻井のやりとりに和むコメントが連なった。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は2月1日(水)夜10時より放送。ゲストは野村萬斎、松坂桃李、サンシャイン池崎が登場予定。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.