【レイヤー図鑑】『A3!』の世界観をベースに個性をプラス レイヤー写真まとめ

 大阪府・箕面で21日に開催されたコスプレイベント『acosta!@みのおキューズモール』。当日の天候は晴れながら雲が多く、時折り吹く風で体感温度もかなり低めだったが、関西各地から集まったレイヤーは、自慢のコスチュームに身を包み、雰囲気抜群なモール内で撮影や同好の仲間との交流を満喫していた。

【写真】寒さ吹き飛ばす“美ボディ”披露 大胆レイヤーまとめ

 そんな中、人気アプリゲーム『A3!』のコスプレをした2人は、1月の寒空にも関わらずかなりの薄着。気合いの入ったレイヤーっぷりに思わず声をかけた。

『A3!』の人気キャラである皇天馬、瑠璃川幸のコスプレが目を惹いた、くらげさん&みなづきさん。特にみなづきさん扮する瑠璃川は、五分袖のトップス&ショーパンと見ているこっちが寒くなりそうな衣装。思わず風邪をひかないか心配してしまうが、「寒さに負けずキャラになりきる」というそのスタンスには脱帽だ。

「今日は天馬と幸の2人が私服でお忍びデートしているっていうシチュエーション。前日に衣装を準備したんやけど、アップリケやリボンを取り付けてカワイらしくしたのがポイント。縫い付けが甘いからリボンが取れそうやて? そんな細かいとこは見んといて(笑)!」(みなづきさん)

 原作でお馴染みのコスチュームを着て、そのキャラになりきるのがコスプレの楽しみ方の基本。けれど、原作の世界観を軸に、自分なりのイメージを加えてスタイルの幅を広げれば、より個性的なコスプレが楽しめるのだ。 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.