河北麻友子の眼前で行われた?兄のサプライズプロポーズを告白

【河北麻友子/モデルプレス=1月18日】モデルで女優の河北麻友子とお笑いタレントのチュートリアル徳井義実が初タッグを組み、19日放送のテレビ朝日「世界東西まっぷたつ!クギヅケ映像バトル」(よる11時15分〜)のMCを務めることが発表。2人のコメントが到着した。

【さらに写真を見る】番組の様子は?他カット多数あり

同番組は、地球を東(アジア、東ヨーロッパなど)と西(南北アメリカ、西ヨーロッパなど)に“まっぷたつ”に分けて、それぞれのエリアで撮影された映像の「どちらの映像によりクギヅケになったか?」を競う映像バトルバラエティー。

◆河北麻友子が“クギヅケ”になったこと


番組にちなみ、“クギヅケ”になったことを明かした河北は「私のクギヅケは、お兄ちゃんのプロポーズ」と告白。「私たち家族と彼女の家族みんなで食事をしていたのですが、その時に目の前で兄がプロポーズしたんです」と明かし、「なぜか私と彼女だけがサプライズでした」と突然の出来事だったため釘付けになってしまったと吐露。「すごく嬉しかったですね」と振り返っている。

◆徳井義実が“クギヅケ”になったこと


一方、徳井も“クギヅケ”になった出来事を「ウチのスタイリストの恋愛」と告白。「お正月に一緒にハワイに行ったんですけど、その旅の途中でスタイリストが一緒に行っていた女の子のことをがっつり好きになってしまったという(笑)。今お付き合いしそうになっているんです。あの恋の行方にはクギヅケですね(笑)」と明かした。

◆「クギヅケ映像バトル」の内容は?


番組では、個性剥き出しのプレゼンターがイースト軍とウエスト軍に分かれ、各国の有名人に扮して登場。それぞれ「ウチの映像はスゴいだろ!」と熱く紹介する。

登場するクギヅケ映像は、コミカルな「笑っちゃう!」、驚きの「ビックリしちゃう!」、そして「まさかと思っちゃう」という3ジャンル。

すべての映像が出そろったところで、審査員のフィギュアスケーターの村上佳菜子、漫画家のやくみつる、放送作家でコラムニストの山田美保子の3人。

「よりクギヅケになった映像」が多かったチームの札をあげて勝敗を決定。

徳井と河北は、一見、誰が誰の扮装をしているのかわからないクセのある両軍プレゼンターを仕切り、映像バトルを盛り上げていく。

◆河北麻友子&徳井義実も驚きの声


映像はヤギとケンカしてツバを吐きかけられる男性やインターネットカフェに蛇が入り込み大パニックになるなど“思わず笑ってしまう”映像から、車に追突したバイクのライダーが一回転して車の屋根に見事に着地する映像、自動車を使っての巨大なシーソーなど、あまり見ることが出来ない驚きの映像が次々に登場。

MCの徳井と河北はもちろん、審査員、プレゼンターまでが驚きの声をあげていた。

そんな衝撃映像の連続に審査にも力が入れば、イースト、ウエスト軍のプレゼンターたちの紹介もエスカレート。

とはいえ、くっきーやとろサーモンなどは誰に扮装したのかわからず、自称スティーブ・ジョブズのレイザーラモンRGの仕上がりも今一つなら、イヴァンカ・トランプに扮したイジリー岡田は意外にも足がキレイであることが判明するなどスタジオは大パニック。

収録後に徳井は「ああいう変わった人たちばかりで構成するというのはなかなかないこと(笑)。すごく真面目なモーリーさんと変わった人で中間の人がいない(笑)」と感想。河北も「全員が不安定、そしてMCの私も不安定みたいな(笑)。あのにぎやかさにクギヅケでした(笑)。私としては新鮮で楽しかったです」と笑顔で話していた。

◆河北麻友子 コメント


収録中、ずっと口が開いていました。

本当にいろいろなところから汗が出てきて興奮しました。お父さんがお嬢さんを助けたストーリーや、びっくりの映像、ほっこりもあったので面白かったです。

私の場合、ああいう映像を実際にやらされることが多いんです。だから、こういうのを私たちもやらされるのかな、と思ったりして。ほかの人とはちょっと違うドキドキ感を味わいながら見ていました(笑)。

私のクギヅケは、お兄ちゃんのプロポーズ。私達家族と彼女の家族みんなで食事をしていたのですが、その時に目の前で兄がプロポーズしたんです。なぜか私と彼女だけがサプライズでした。

すごく嬉しかったですね。

◆徳井義実 コメント


最初の方の映像は面白いけど軽い感じが多かったので、そういう映像が続くのかなと思ったのですが、だんだんすごい映像が出てきて。普通に「うわー」となりました。わざわざリアクションをとらなくていいぐらい。汗もかいて、いいデトックスになりました。

僕自身、クギヅケになった出来事は、ウチのスタイリストの恋愛。お正月に一緒にハワイに行ったんですけど、その旅の途中でスタイリストが一緒に行っていた女の子のことをがっつり好きになってしまったという(笑)。今お付き合いしそうになっているんです。あの恋の行方にはクギヅケですね(笑)。

この番組に登場する映像はもう単純に見ていて声が出ます。そこがすべてですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)