ジャンプ史上最強の「ツッコミキャラ」ランキング

ギャグ漫画に欠かせない「ツッコミ役」。人気少年漫画誌であるジャンプではこれまでに数多くのギャグ漫画が連載されており、それに伴い魅力的な「ツッコミ役」が数多く生み出されてきました。

そこで今回は「ジャンプ最強のツッコみキャラクター」をアンケート、ランキングにしてみました。
ジャンプで1番の「ツッコミ役」とは、一体どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 志村新八
2位 斉木楠雄
3位 ウソップ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『銀魂』の「志村新八」!

眼鏡を掛けた地味な青年のような外見の、『銀魂』の「志村新八」が堂々の1位に輝きました。
基本的に他の登場人物が総じてボケ側であり、彼がいないだけで展開がズルズルとボケ倒しになる事もしばしば。
アイドルオタクである点以外は基本的に地味な青年そのもの。「本体は眼鏡」というのが通説で、眼鏡以外の部分は「眼鏡掛け器」というのが一般的な認識のようです。

2位は『斉木楠雄のΨ難』の「斉木楠雄」!

全部モノローグでツッコむ、『斉木楠雄のΨ難』の「斉木楠雄」が2位を獲得しました。
そもそも劇中で口を使って喋っている描写がなく、すべてのセリフがモノローグ枠である事からツッコミもすべてテレパシーなどの超能力で行われている可能性があります。

3位は『ONE PIECE』の「ウソップ」!

ツッコミ役なのか疑わしい、『ONE PIECE』の「ウソップ」が3位にランク・インしました。
作品の特徴的に「ルフィ以外全員ツッコミ役」といった雰囲気があり、なぜ「ウソップ」がこんなに上位にランク・インしているのか、疑問に感じる人も多いかもしれません。

いかがでしたか?
1位の眼鏡は2位に6倍近い得票差をつけており、彼がいかにツッコミとして定着しているのかを裏付けていますね。

今回は「ジャンプ史上最強のツッコミキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜34位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,104票
調査期間:2017年11月30日〜2017年12月14日 </span>

Let's block ads! (Why?)