広瀬アリス・すずの兄逮捕…姉妹の足を引っ張る可能性も

 静岡県警清水署は15日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、静岡市清水区の無職大石晃也容疑者を現行犯逮捕した。同署によると、大石容疑者は女優の広瀬アリス・すず姉妹の兄であるという。

 大石容疑者は同日午前3時20分頃、県道で酒を飲んで乗用車を運転し、同区の会社員男性の軽乗用車に追突。現場にいた近所の人が110番したことで警察が駆け付けた。署員が大石容疑者の呼気を検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出。被害者は、むち打ちのケガを負ったという。

 大石容疑者は事故と酒を飲んだことは認めているものの、「酒を飲んでから時間がたっていたので、酔いが覚めたと思っていた」と容疑は否認。しかし、関係者によると逮捕時の大石容疑者の目は赤く充血しており、呼気中アルコール濃度は0.15mg以上あったという。まさに言い逃れできない状況だ。

 ところで、広瀬アリス・すずの兄とはどのような人なのか。このご時世、飲酒運転で逮捕ともなると、よほど“だらしのない人”なのではと勘ぐってしまうが、ごくごく普通の青年のよう。姉妹のブログにも時折登場し、すずが「家族みーんな仲いいんです」と綴れば、アリスは「一緒に歩いてて友達に会うと彼氏と間違えられます」と仲良しぶりをアピールしていたこともある。しかも、かなりのイケメンだ。

 だが、業界では以前から大石容疑者を良く思わない者もいた。

 「まだ二人が大ブレイクする前ですが、お兄さんは芸能界入りを狙ってか、Twitterでも注目を集めるような発言が目立ちました。姉妹のプライベートが分かるようなつぶやきや写真を投稿していて、関係者は厄介な存在に思っていたようです。フォロワーもそれなりにいたので…」(芸能関係者)

 すずが姉の仕事現場に顔を出したことでスカウトされたという事情もあり、兄ももしかしたら芸能界入りを狙っていたのかもしれない。

 しかし、すずは売れっ子ながらも嫌いな女優ランキングでは常に名を連ね、好感度はそこまで高くない様子。この事件が姉妹の足をひっぱることもありそうだ…。 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.
カテゴリー


次の記事