“プチプラからデパコスまで”本田翼のリアル私物コスメ事情「マイベストファンデ&下地」「マスカラのこだわり」参考にする人続出

【本田翼/モデルプレス=1月14日】女優でモデルの本田翼が私物の愛用コスメを明かし、参考にするファンが続出している。

【動画あり】本田翼、実家プライベート動画

◆本田翼の愛用コスメ


昨年から愛用コスメをInstagramで紹介している本田。コスメは大好きなようで、デパコスからプチプラまで様々なものを使用し、並々ならぬこだわりがあるようだ。

昨年紹介した愛用マスカラについては「コーム型一択」とし、「ぬったときに、コーム型のが一番まつ毛が綺麗に見えると思うんですよ。しかも根元からヒュンッってぬると、アイライン効果抜群」と説明し、ブラシ型が主流となっている現代について憂うコメントも寄せている。

愛用マスカラはメイベリンのコームタイプ(ボリューム エクスプレスハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ)、アイライナーはDior(ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ)と紹介した。

また、リップもDior(ディオールアディクトリップグロウ)を愛用していることを紹介している。

◆本田翼愛用のファンデーション&下地は?


本田は13日深夜、再び愛用コスメを紹介し、仕事の際はセルフメイクということを明かした。

仕事時のメイクについて「ドラマの時はほぼ自分で顔を作るのですが15時間以上メイクしたまま、しかも外、なんてよくあることなのでベースはまず崩れにくいこと、日焼けを防ぐこと、ファンデーションはくすみにくいこと、乾燥しにくいことが大事になってきます」とした上で、ファンデーションはローラメルシエ(フローレスフュージョンウルトラロングウェアファンデーション)、下地はクレ・ド・ポー ボーテ(クレームUV)を愛用していることを紹介した。

ローラメルシエは「うっすらマットな質感ながらも健康的なツヤは残してくれてとにかくつけ心地が軽い。そしてファンデの伸びがものすごく良いから薄く付けやすい。重ね付けしても肌がガサってしにくい。なによりもくずれない。スタンディングオベーションものです」と熱烈なレビュー。

また、クレドポーは「日焼け止め兼下地で保湿力がかなり高い上に日焼け防止ばっちりかつ肌を白浮きせず明るく見せてくれます」としている。

乾燥肌という本田は「スキンケアは全力で保湿して、そしてこの2つを使っています」とポイントも明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)