1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

山田涼介、広瀬すず、山崎賢人…!日テレ新ドラマの俳優陣が熱いクイズバトルを展開!

日本テレビ系にて毎週金曜夜7時から放送されているクイズバラエティー「超問クイズ!真実か?ウソか?」。1月12日(金)に放送される「超問クイズ!真実か?ウソか?日テレ系新ドラマの豪華俳優陣は〇×が解けるかSP」(夜7:00-8:54)では、日テレ系1月期の新ドラマメンバーが一堂に会する。

【写真を見る】広瀬すずと波瑠の女優対決も!?/(C)NTV

日曜ドラマ「トドメの接吻」からは山崎賢人、水曜ドラマ「anone」からは広瀬すず、そして土曜ドラマ「もみ消して冬 〜わが家の問題なかったことに〜」からは山田涼介が登場。豪華俳優陣が各ドラマのプライドを背負いながら、熱いクイズバトルを繰り広げる。

■ 「検証〇×クイズ」

芸能人の真の実力を明らかにする「検証〇×クイズ」では、風間俊介がVTR出演する。ジブリ映画「コクリコ坂から」(2011年)で声優を務めた風間は、ジブリ映画クイズ50問に挑戦。スタジオジブリのプロデューサーと大の仲良しとも話す風間は、「失敗したらまずい…。近年で一番ヤバいと思ってます」と率直な思いを打ち明け、その表情には緊張がみなぎる。

クイズ問題は、キャラクターの名前を当てる初級編からスタート。風間は「ここでつまずいたら、今日のロケ代全部出します」と自信満々に答える他、「この作品がジブリ作品の中で一番好き」と打ち明ける場面もあり、解答もトークも好調の幕開けを。

その後も、単に映画を見ているだけでは分からないジブリ通な問題に次々と答えていく風間。しかし、その後、制作秘話や意外なエピソードにまつわる問題へと難度が上がっていくと、「ちょっと待って!」「出てこない!」と焦りが見え始める。

これまでの風間の様子を見た山田は「すごい知識量。間違いなく(全問正解まで)行く」と風間を信頼し、「〇」を選択する。一方、ヒロミは「×」をセレクト。今話題の“ジブリ飯”やジブリ映画をより楽しめる問いも出される中、果たして風間は50問すべてに正解できるのか必見だ。

■ 「超問!国民アンケート 1位と1人」

「超問!国民アンケート 1位と1人」では、20代から60代までの幅広い世代200人に聞いたさまざまな質問に対する第1位の回答と、1人しか答えなかった回答を俳優陣が予想していく。意外な1位や予想外の1人となる回答に、俳優陣は翻弄(ほんろう)されっぱなしに。普段は見せない素の表情が次々飛び出す。

■ 「超問!誰ミファ・シンガー」

「超問!誰ミファ・シンガー」では、名曲をカバーしている人物や、カラオケの歌声を聞き、誰が歌っているかを早押しで当てていく。「難しめの問題」として出された曲に首を傾げる人が多い中、新田真剣佑が不安げな表情を浮かべながらも挑戦する。また、山田が見事正解する一幕も。特徴的なハスキーボイスでラブソングをカバーする女性の声には、広瀬がいち早く反応を見せる。

■ 「早くひらめけ!超問タイマンタイマー」

「早くひらめけ!超問タイマンタイマー」では、成績1位と2位になった意外な2人が最終決戦を行う。“残り数秒”を巡って繰り広げられる俳優同士の真剣タイマン勝負に、スタジオが大興奮。最後の最後までどちらが勝つのか分からない、手に汗を握る展開は見逃せない。

■ その他、たくさんの見どころが!

通常のクイズ問題のほか、ゲストの学生時代の写真を紹介するコーナーも。波瑠は雑誌のモデルをしていた高校1年生の頃の写真を振り返りながら、意外な一面を明かす。ほか、門脇麦、阿部サダヲらの写真も公開する。

また、山崎と新田の仲良しエピソードや、ドラマさながらの波瑠のドSっぷりなど、共演者同士の気になる関係性にも注目を。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)