1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!

【恋愛コラム/モデルプレス】彼と映画デートしたいけれど、きっかけがないとなかなか誘いづらいですよね。そんな時は、誘い方を一工夫してみると良いですよ。待っているだけでは何も始まらないですから、ここは積極的にいってみましょう!今回は、彼が思わずOKしちゃう映画デートの誘い方を5つご紹介していきます。

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥◯◯と✕✕どっちが見たい?と聞く誘い方


単純に「映画行こう」という誘い方だと、そこまで映画に興味のない彼なら乗り気でないことを示してくるはずです。

そんな時は具体的な作品名を出して「〇〇と××どっちが見たい?」と聞いてみましょう。

人はどっちかという選択肢を迫られるとどちらかを選ばなければいけない気持ちになり、無意識に「行かない」という選択肢を消してしまうんです。

彼がどちらかの作品名を答えたら「次のデートはこの映画見ようね」と、決定事項にして約束を取り付ければすんなりと映画に行けるのです。

♥友達にドタキャンされたから付き合ってという


友達にドタキャンされたという理由で誘えば、同情心が加わってOKしてくれる可能性がアップするでしょう。

当日ではなく出来れば前日に連絡をして、どうしても映画を観たいことも伝えておくと彼はその気になってくれるはずです。

もちろんOKしてくれた時も当日もきちんとお礼を伝えて、彼が来て良かったなと思えるような映画デートにしてくださいね。

ただ、実際には嘘をついているのですから、可能であればその友達に協力してもらって口裏を合わせた方が良いかもしれません。

♥映画とプラスアルファのお誘いをする


映画だけを強調する誘い方をしてしまうと、彼の興味を引けずお誘いにOKをくれない可能性もあります。

だから彼が興味を持ってくれるような映画と、プラスアルファを加えたデートプランを提案する誘い方をしてみてください。

たとえば「映画を見て近くのイタリアンに行かない?」とか、「〇〇の後に映画に行かない?」など彼の好みに合わせた誘い方をするのです。

自分の好きなことも彼女の好きなことも叶えられるデートなので、映画もOKしてくれる可能性が上がりますよ。

♥昔から映画デートが憧れだったと伝える


面と向かって「映画に連れて行って」という誘い方も良いのですが、あえて遠回しに映画を意識させるのもアリです。

「昔から好きな人とのデートで映画に行くのが憧れだったんだ」など、映画に連れて行きたくなるようなセリフを言ってみましょう。

彼女の希望を叶えたいと思ってくれる彼なら、それを聞いて次回のデートは絶対に映画にしようと考えてくれるでしょう。

自分から行こうと言わなくても、最終的に映画デートが出来れば良いのですから彼を上手に誘導してください。

♥映画ではなくデートの約束を取り付ける誘い方


最初から「映画デート」に限定した誘い方をしてしまうと、映画が好きでない彼には断られてしまう可能性があります。

だから、まずはふつうにデートする約束だけを取り付けて、「プランは私が考える」と主導権を握ってしまいましょう。

そこで彼がプランをあなた任せにしてくれれば、当日映画に連れて行っても文句は言わないはずですしすんなり映画デートできます。

また、デートを男性任せにしないという姿勢も好感度アップに繋がるので、一度試してみると良いかもしれません。

いかがでしたか?

映画デートは男性から誘う時どんな映画が良いのかとかどんな時間帯が良いのかなど、なにかとハードルの高さを感じる場合もあるようです。

だからまずはあなたから「映画に行きたい」とはっきり伝えて、彼が誘いやすい状況を作ることも大切です。

彼の心を動かせる誘い方なら映画だけでなく他のプランもOKしてくれるはずですから、色々と工夫してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)