1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

あの2人、美女と野獣カップルだよね?美人が野獣に惚れる5つの理由

【恋愛コラム/モデルプレス】街を歩いているカップルを見たときに、とても美人の女性と野獣のような男性の組み合わせに驚いたことはありませんか?そんなカップルを見ると、なぜ美人の女性が野獣に惚れたのか気になりますよね。そこで今回は、そんな美女と野獣カップルの女性に、彼氏に惚れた理由を聞いてみました。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥少し不器用なところがあるから可愛い


「彼は大学時代の先輩なんですが、しっかりしている人なのに少し不器用なんです。身体が大きいから不器用さがより可愛く見えて、私の方から好きになりました。今でもそういう可愛い部分が好きです」(28歳/製造)

大きい身体で不器用ながら努力する姿というのは、可愛いくて魅力的に見えるんですね。

体と行動のギャップというのは萌えポイントとなり、美女と野獣カップルが生まれるきっかけにもなるようです。

♥話していて純粋に面白い


「私は美女と野獣カップルなんて言われて初めて気づいたよ!だって彼氏は単純に話が面白くて、それが魅力的だったから付き合っただけだもん。見た目より会話の楽しさってかなり重要でしょ?どんなにイケメンと付き合っても、会話が楽しくなきゃ長続きしないよ」(24歳/アパレル)

美女と野獣カップルになったのはたまたまで、会話が面白いから付き合っているという女性もいました。

たしかに顔だけを見て相手を選んでも、会話が噛み合わないとか楽しくない場合は一緒にいたいと感じないですよね。

♥美女と野獣カップルは彼氏が優しい


「うちの彼氏はめちゃくちゃ優しいんだ。いつも私を一番に考えてくれて、傷つけられた事なんてないよ。美女と野獣カップルなんて言われても、惚れてるのは見た目じゃないからそこばかり見ないでほしいな。今は私が振られないように、一生懸命尽くしてるの」(25歳/医療事務)

美女と野獣カップルに多く見られるパターンとして、男性側がとにかく優しいということが多いです。

長くお付き合いしていくには、やはり内面が重要になってきますよね。

♥趣味や仕事で助けてもらったら惚れていた


「私の場合は、仕事で知り合った相手で趣味が同じってことで仲良くなりました。次第に趣味でも仕事でも助けてくれるようになって、好きになっていたんです。付き合ってから彼を周囲に紹介すると、美女と野獣カップルなんて言われますがいつも助けてくれる彼を悪く言われているみたいで嫌です」(32歳/秘書)

美女と野獣カップルというとたしかに女性側は褒められていますが、男性側を褒めることにはなりませんよね。

大好きな相手だからこそ、そんな風に言われるのが嫌だと感じる女性もいるようです。

♥気付かぬうちに美女と野獣カップルになっていた


「実はお互い美女と野獣って気づいてなくて。2人とも相手の見た目を気にしないタイプで、おしゃれとかにも興味なかったんです。私は『おしゃれすればもっと可愛いのに』って言われ続けてうんざりしてたので、そういうの気にしない人を選んだら美女と野獣カップルになってました」(28歳/介護士)

見た目を気にしない相手を選んだら、たまたま美女と野獣カップルになったという珍しいパターンもありました。

お互い容姿について言われすぎてうんざりしていたら、そういうことを気にしない相手を選びたくなるのでしょう。

いかがでしたか?

美女と野獣カップルというのは、あくまでも周囲がそう言っているだけであり本人たちは意識していないことが多いです。

中にはあまり良い意味に思えないカップルもいるので、面と向かって言うのは注意が必要ですね。

彼氏を選ぶ基準は人それぞれいろんな考え方があることがわかりました。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)