武井壮に相方?「絶対王者」と「百獣の王」の名コンビが誕生

 タレントの武井壮(44)が5日、都内で行われた日本マクドナルド新キャンペーン「ダブチを超えろ!」キャンペーン発表会に出席した。

【写真】立ちはだかる「挑戦者」たちを豪快にほお張る百獣の王・武井壮

 「ダブルチーズバーガーとは武井さんにとってどんな存在?」と質問されると、第1回マクドナルド総選挙で1位に輝いたことを挙げ、「絶対王者なので、百獣の王である自分とキャラがかぶっている」とし、「僕はピンでやっているので、常に相方がほしいなと思っているんです。“百獣の王”の相方には、“絶対王者”はもってこい。良い相方が見つかったなという感じ」と語り、会場を沸かせた。

 今回のキャンペーンでは、「ダブチを超えろ!」をテーマに、「絶対王者」ダブルチーズバーガーの座を脅かす4商品が「挑戦者」として期間限定で販売される。王者の座を狙うのは、ダブルチーズバーガーをベースとした3種のバーガー「ピリ辛ダブルチーズバーガー」「チーズチーズダブルチーズバーガー」「トリプルチーズバーガー」と、「シャカシャカポテト ダブルチーズバーガー味」。

 今回の発表会では武井がその4商品を試食し、「ダブチ超え判定」を行った。それぞれ尖った部分のあるスペシャリストで、どの商品も「ダブチ超え」の可能性を秘めているとした上で、「でも王者ダブルチーズバーガーのバランスの良さ、安定感も捨てがたい。ぜひマクドナルドでそれぞれを楽しんでみてください」とアピールしていた。

 各挑戦者が「ダブチ超え」を達成したか否かは、Twitterの投稿を通じてユーザーが判定できる。『ダブチを超えろ!』キャンペーンは1月10日よりスタート。 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.