1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

男性が囁く「甘い言葉」の裏に隠された心理5つ そんな事考えてるの?

【恋愛コラム/モデルプレス】男性から「可愛いよ」「素敵だよ」なんて甘い言葉をかけられると、キュンとしてしまう女性も多いものです。もちろん本当にそう思って言っている男性もいますが、中には別のことを考えている男性もいるようで…。今回は、そんな甘い言葉を囁く男性たちにその裏に隠された心理を聞いてみました。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥「俺、こんな事言えちゃうんだ…」


「甘い言葉って男側も言うのに勇気がいるんだよ。だから言えた時は『俺、こんな事言えちゃうんだ…』って恥ずかしいようなやり遂げたような気持ちになるかな。でも恥ずかしい方が勝つかも。それで女性が喜んでくれればいいけど、笑われたら逃げたい気持ちになっちゃうかも」(28歳/秘書)

甘い言葉を使うことでちょっぴり得意気になり、自分に感心するという男性もいるようです。

普段の自分のキャラとは違いすぎて内心すごく照れているなんてちょっと可愛いですね。

♥「純粋にこの子のことを喜ばせたい」


「僕は本当に好きな子にしか甘い言葉は言わないので、その子を純粋に喜ばせたいと思っています。褒めて喜んでくれない女性はいないですし、喜んだ顔をみるのは幸せですから。下心を感じさせないように言うのが一番むずかしいかもしれないですね」(32歳/プログラマー)

本当に心の底から思っている言葉だった場合は、純粋に喜ばせたい一心で使っているようです。

男性に甘い言葉を言われると恥ずかしくなってしまうかもしれませんが、素直に喜びましょう。

♥「甘い言葉を言えば好きになってくれるかも」


「やっぱ甘い言葉を使うときって勝負かけているから、好きになって欲しいって気持ちが大きい。ドキドキさせることができたらいけるかもって思って、本当に喜ぶ言葉はどれだろうって考えるね。甘い言葉って嘘っぽく聞こえがちだから、できるだけ真剣に言うようにはしている」(27歳/自営業)

女性の事が好きだらこそ、甘い言葉を使って気持ちを動かしたいという男性もいるでしょう。

好きだから言えるということもありますし、もし男性から甘い言葉を言われたら好意があるのかもと考えても良さそうです。

♥「実はちょっと憧れていたんだよね」


「なんかドラマとかで良く見るじゃないすか。甘い言葉をいう俳優さんとそれにドキドキする女優さんみたいなの。ああいうの憧れてたんで、始めて女性に言った時は嬉しかったっす。だから実は女性がどんな反応してたか、あんまり覚えてないんすよね…」(24歳/介護士)

たしかにドラマや映画などでは甘い言葉を使うシーンがありますが、自分も言ってみたいと思う男性もいるんですね。

女性だって憧れている人は多いはずですから、そんな彼から甘い言葉を囁かれたら物語のヒロイン気分になれるかも?

♥「女性はみんな甘い言葉が好きでしょ?」


「普段はそんなことないんだけどさ、甘い言葉使うときってなんか自分が格好良く感じるんだよね。だから女性にもちょっとだけ上から目線で、甘い言葉が好きでしょ?みたいなこと思っちゃう。もちろん口にはださないけどね!そういう自分にならないと言えないっていうのもあるな」(29歳/飲食)

普段甘い言葉を使うようなキャラではないと、そういう男性を演じる気持ちでないと使えない人もいるようです。

ちょっとくらいカッコつけてくれた方が、甘い言葉もより良く聞こえるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

甘い言葉を言う男性も、内心いろいろなことを考えているんですね。

もし男性が一生懸命言ってくれているのなら素直に受け取ってあげましょう。

ただし、甘い言葉で女性を誘惑しようとする人もいるので気をつけてくださいね!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)