【DeNA】「頑張って喋りたい」土屋太鳳ファンのドラ1東克樹が入寮、熱烈ラブコール!

▼7日 横浜DeNAベイスターズ選手合宿所『青星寮』

 横浜DeNAベイスターズの新人選手が7日、横須賀市内にある『青星寮』に一斉入寮した。即戦力左腕として先発ローテ入りが期待されている東克樹(立命館大)は、女優の土屋太鳳が東に書いた直筆サイン色紙を持ち込み、熱烈なファンであることをアピール。「いつか会ってみたい」と期待を込めてラブコールを送った。

 この日は東をはじめ新人全10選手(1名の育成契約選手を含む)が一斉に入寮。8日から30日まで、来月1日から始まる春季キャンプでの一軍デビューを目指して合同自主トレを行い、プロ生活をスタートさせる。

◾️東克樹投手 一問一答

ーードラフト1位で指名されて周りからは何と言われた?
今がゴールじゃないんで、こっから頑張れといろんな人に言われました。

ーー初詣は?
行ってないです。

ーー毎年行かない?
いや、今年だけ行かなかったです。今年は元旦から練習して暖かかったんで、ピッチングも投げて。新年一発目にストライクが入ったので、今年はいいのかなとは思いました。

ーー新年の1球目は願い事を込めて投げた?
毎年いつも1球目ストライクかどうかを気にしながら投げているので。今年はストライク入ったので良い年になるんじゃないかなって。

ーー寮の部屋を見た感想は?
目の前が海だったので、いい景色というか。今まで海が見える寮じゃなかったので、良い目覚めができるんじゃないかと思います。

ーー寮生活の不安は?
不安だらけですね。今は不安しかないです。

ーー具体的には?
生活リズムとかわからない状態なので、そういうところから勉強していかないと。知識がゼロなんで。そこが不安です。

ーー合同自主トレはどんな気持ちで臨む?
プロの第一歩なんで。初日は怪我なく終わりたいなと思います。

ーードラフト1位ということで注目をされるだけじゃなく、ルーキーを引っ張っていく立場になると思うが?

ランニングとかメニューにあると思うんですけど、自分は足が遅いので引っ張ってもらう側になるかもしれないですけど、気持ちでは自分が引っ張っていくという気持ちでがんばりたい。

ーー初日はラミレス監督も視察するが、どこをアピールしたい?
実戦でアピールしていきたいですね。

ーー持ち込んだ思い入れのあるものは?
土屋太鳳さんの直筆サインです。立命館大学のOBの方が芸能関係の仕事をされていて、いただきました。名前も書いてあるので世界にひとつだけの思い入れ深いものです。

ーーファンなんですか?
好きです!

ーーどんなところが好き?
ハッピーな感じというか、静かじゃないじゃないですか。元気いっぱいなところが好きなんです。まだ会ったことがないので、これから機会があれば喋ってみたいなと思います。

ーー色紙を見て感じることは?
これを見て頑張れば会えるんじゃないかと思いながら頑張っていきます(笑)。

ーーもうひとつ持っているのは?
これは元旦の集まりのときに小学校2年生の親戚の男の子がくれたお守りです。
(うたれてもあきらめるな と書かれている)
小学校2年生だからかわいい言葉が書いてあるのかなと思ったら、厳しいことが書いてあったので(笑)。凄い現実的というか、子どもは見てるなと思いました。

ーー今シーズンの目標と意気込みは?

まずはローテーションに入ること。あとは怪我なくこの1年間をまずはやりたい。怪我をしてしまうと今後の野球人生にも影響が出てしまうので、怪我しない体づくりをしっかりして、シーズンを迎えたいなと思います。

ーー昨年、一昨年とチームは左腕のルーキーが活躍しているが先輩に聞いてみたいことは?
怪我しない体づくりであったり、食生活であっありとか野球の面も変わっていく上で聞いてみたいですけど、まずは私生活の面からどういう風に取り組んでいるのか学びたいですね。

ーー部屋は石田が使用していた部屋になったが?
自分も東が使っていたと言われるように、恥じないよう頑張ります。

ーーお守りをくれた親戚の子も野球をやってる?
いや、サッカーやってます(笑)。

ーー練習はどこでやっていた?
知人の庭で。凄く広い庭を持っている知人がいて傾斜を使って投げてました。昨年の1球目はボールでしたけど今年はストライクだったので。

ーー土屋太鳳さんを好きになったドラマは?
作品とかじゃないんですけど、バラエティ見てて面白いというか。今度『チア☆ダン』のドラマ版の主演をやられるそうなんで見ます。頑張って会いたいですね。

取材・文 / どら増田
カメラ / 萩原孝弘 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.