有吉弘行、片平なぎさのキャピキャピぶりに「まるで18歳のよう」

1月8日(月)21時より放送される『なるほど!ザ・ワールド〜日本人がまだ知らない!ナゾだらけの国!スペシャル〜』(フジテレビ系)のMC・有吉弘行と進行役・滝川クリステルから、コメントが到着した。

同番組では、日本人にとって謎だらけの国の、知っていそうで意外と知らない「なるほど!」な素顔を、黒木瞳、片平なぎさ、水野真紀といった豪華女優陣が現地から紹介する。

黒木が訪れた幸福度世界第3位のアイスランドについて、有吉は「北欧でいうとフィンランドは行ったことがあるんですが、アイスランドは行ったことがない。寒いだけじゃないかと思っていたんですが、とても良い場所だということがよく分かりました。黒木さんは、本当に楽しい方で、とてもおもしろいレポートでした!」と、滝川は「自然がとても豊かなところで、VTRを見ているだけでも解放される感じがしました。地熱を活用したシステムなどは日本でも採用してほしい部分がたくさんあって羨ましかったです」と各々コメント。

また今回は、片平が『なるほど!ザ・ワールド』のリポーターを約35年ぶりに務める。そんな片平を見て、有吉は「すごくキャピキャピとされていて、35年ぶりとは思えない、まるで18歳のようなリポートぶりでとてもよかったと思います」と冗談をまじえて語り、片平が訪れたクロアチアについて、滝川は「絵本の世界が広がっているようで、すてきな場所でした。ネクタイ発祥の地ということも知らなかったですし、興味深かったです」と感激の様子を見せた。

そして、カリブ海最大の島・キューバを訪れた水野に対し、有吉は「街行くお姉様方に水野さんがいじられている光景が、なかなか日本では見ることができないので、すごく新鮮でした。とても明るくて陽気でいいところなんだなと感じました」と語り、滝川は「キューバの人柄も建物も洋服も、すべて明るくて素晴らしかったです。有吉さんとVTRを見ながら“特にキューバに行ってみたいね”と話していました」と明かした。

最後に、有吉は「目の覚めるような、出演者の誰よりも派手な滝川さんの衣装にご注目下さい(笑)」と見どころをアピール。そんな滝川は「『なるほど!ザ・ワールド』では毎回いろんな場所に行きますが、今回は特に皆さんがあまり行ったことがない国ということで、すごくタメになる情報がたくさんあったと思います。ぜひご覧いただきたいです」と呼びかけていた。 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.