1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

男性たちの印象に残れ!合コンで次のデートに繋げるための5つの心得

【恋愛コラム/モデルプレス】よく合コンに参加するけど、その場だけで終わってしまってなかなか次に繋がらない…。合コン好きの女性からよく聞くセリフですね。その原因は、ほんの2、3時間の合コンにおいてあまり印象を残せていないからではないでしょうか?今回は、合コンで次のデートに繋げるための心得を5つ伝授します!

【他の記事を見る】男性に「会いたい」と思わせる女性5つの小悪魔テクニック

♥自己紹介に人生の一大ニュースを入れる


乾杯を終えてすぐに始まるのが、自己紹介ですよね。

でも、簡単に名前と出身地を言って終わりでは、人数が多い合コンの場合男性陣に覚えてもらえないかもしれません。

そこで、普段通りの自己紹介に“人生の一大ニュース”をプラスしてみましょう。

生きてきた中で最も大きいニュースとなれば、多少インパクトもあるはず。

ぱっと思いつかない…という方は、これを機に考えてみてください。

ただ、合コンの自己紹介ですから暗い話題は避けて、明るいニュースや今となっては笑える大失敗など、楽しいネタにすると良いですね。

一度考えた自己紹介は今後もずっと使えるので、一つもっておくと良いですよ。

♥料理は取り分けるより美味しそうに食べる


料理を取り分けるのは、定番のモテテクニック…なんて思っていませんか?

料理の取り分けが女子力アピールに繋がったのは昔の話。

今や使い古されすぎていて、あざとさすら感じさせてしまうことも。

それよりも、取り分けてもらった料理を美味しそうに食べた方が見ている方も幸せな気分になって好印象ですよ。

少食なよりもたくさん食べる子の方が好き、という男性は多いですから、にこにこしながら美味しそうに食べてみてください!

♥遠くに座っている人優先で全員の名前をしっかり覚える


人数の多い合コンの場合、初対面の男性の名前を全員分覚えるのはなかなか大変ですよね。

でも、ここは気合を入れて頑張って覚えましょう。

初対面ですから会話の途中で「えっと…なんだっけ?」と聞いてももちろん答えてくれると思いますが、○○くんは…と話始めれば名前を覚えてくれていることに感心するはずです。

特に、すぐ前に座っている人より遠くに座っている人の方が名前を忘れがちなので、自分から遠い人を優先的に覚えるようにしましょう。

こんなに遠いのに覚えていてくれた、という喜びであなたのことも覚えてくれるはずです。

♥とにかく話題を広げる“聞きたがり女子”になる


合コンも終盤になってくると、だんだん話すことがなくなってきますよね。

男性同士で話している仕事や趣味の話は、女性にとってはよくわからないものであることも多いです。

そんなとき、つまらないなーとスマホを取り出す前に話を広げる努力をしてみてください。

例えばサッカーの話になったとき。

観戦が好きなのかプレイするのが好きなのか、どんな選手が好きなのか、休日はサッカーをして過ごすのかなど、様々な切り口で話は無限に広げることができます。

また、わからないことがあれば素直に聞いてしまった方が、男性たちも興味をもってくれていることがわかって嬉しいですし、得意なことには答えたい男心もくすぐることができますよ。

興味のない話題になったときこそ、質問して男性と仲良くなれるだけでなく、自分の視野も広げられるビッグチャンスですから気合いを入れてくださいね!

♥合コンメイクは足し算より引き算で!


合コンのときはついついメイクに気合を入れがちですよね。

どこまでも上向きのロングマスカラに、つやつやのぽってり系リップ…。

女性から見るととっても可愛いのですが、男性からのウケはいまいちかも。

合コンメイクは、普段のメイクから“引く”ことを考えてください。

アイラインはいつもより細く、短めに。

リップの重ね塗りが大好きな方は、思い切ってリップクリームと口紅だけで挑んでみましょう。

よく言われることですが、男性はやはりすっぴんの想像がしやすいようなナチュラルメイクを好むんですよね。

周りの女性陣が気合いを入れている中、一人ナチュラルメイクで挑めば覚えてもらいやすいかもしれませんよ。

せっかくに合コン参加するなら、何かしら得たいものですよね。

ちょっとのテクニックで合コンの成功率はぐんと上がりますよ。

よく合コンにいくけどあまり実りがない…なんて方はこれらのテクニックを試してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)