結婚しない男性を攻略する5つの方法 どうやってゴールインする?

【恋愛コラム/モデルプレス】最近では男女ともに敢えて結婚しないことを選択している人が増えている傾向にあるようですが、もしそんな相手を好きになってしまったらどうしますか?結婚しようと思わせるためには、焦りは禁物です。そこで今回は、結婚しない男性の心を動かし結婚を意識させるための方法を5つご紹介します。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥彼の友達に結婚しない男性が多いかどうか聞いてみる


結婚しない男性は気持ちに余裕があり結婚に対して焦っていないということが考えられますが、その余裕は周囲の人の影響もあります。

友達が結婚すると自分も結婚したいと意識し始めることがありますが、友達が結婚しない男性ばかりだとその意識が生まれにくいでしょう。

まずは彼の友達に結婚しない男性が多いのかどうかを確認して、もしそうなら結婚したくないわけではなくイメージがわかないだけかもしれないので、がっかりすることはありません。

ただし友達は結婚している人が多いという場合は、何か他に結婚したくない理由があるはずなので他の方法で理由を探すべきです。

♥長く付き合えるような雰囲気を出す


結婚しない男性は今の生活に満足していたり一人でも楽しいと感じていたりするため、結婚を考えていない人も少なくありません。

ただ、もちろん女性に興味がないとか付き合うの自体が嫌だと言う人は少なく、彼女は欲しいと思っている人も多いのです。

だからまずは彼女になることを意識させて、更に長く付き合えるような雰囲気を出すことで結婚に近づくことが出来るかもしれません。

居心地の良い雰囲気を作って長く一緒にいたいと思えるようにすれば、自然と結婚を意識してくれるようになるかもしれませんよ。

♥結婚しない男性の考えを肯定する


結婚願望のある人から見れば、結婚しない男性の考え方が理解出来ないと思うこともあるかもしれません。

だからと言って結婚しない男性の考え方を否定したり批判したりするのは、あまり好ましくありません。

人それぞれ様々な意見があるのは当然のことですから、まずは結婚しない男性の考え方を受け入れることが大切です。

その上で自分の思いも知ってもらい話し合いを重ねて、彼の価値観に新しい考え方をプラスする努力をすることが一番の近道ですよ。

♥家庭的な部分を見せて結婚生活を連想させる


家庭的な女性は結婚願望がある男性に注目されやすいですが、やはり結婚を意識させるために重要なポイントなのです。

とくに仕事で忙しくしている人や家事が苦手な人にとって、家庭で癒してくれる女性の存在は大きいもの。

あからさまに「料理が得意」「掃除が趣味」とアピールすると、あまり好印象ではないのでさり気なく家庭的な印象を抱かせるように行動してみてください。

あなたが彼の家で家事をしている姿を想像させることが出来れば、自然と結婚を意識してくれる可能性もアップするでしょう。

♥結婚しない男性と同じ趣味を持ち仲良くなる


趣味に没頭しているため充実感があり、今の生活に満足しているために結婚しない男性も割と多いようです。

男性は趣味を大切にする人が多いので、そう考えるのも珍しいことではないのかもしれません。

こういう男性に結婚を意識させるためには、まず男性と同じ趣味を持ちある程度詳しくなってから仲良くなることです。

同じ趣味を持つ人は仲間だと認識されやすく、一緒に趣味を楽しめるなら付き合ったり結婚したりしても楽しそうだと思わせることが出来るでしょう。

いかがでしたか?

結婚しない男性が持っている考え方は、結婚したいと願うあなたが想像も出来ないようなことばかりかもしれません。

まずはその考えを受け入れ、それに対してどんな方法で結婚を意識させるべきかじっくり考えて見てください。

焦って結婚を押し付けてしまうと男性が離れて行ってしまうこともあるので、余裕をもって彼にアプローチしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.