1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

格付けチェックで自らの格を上げたYOSHIKI

 お正月恒例となっている「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!」(テレビ朝日系)。連続正解記録を伸ばし続けるGACKTが、今年はX JAPANのYOSHIKIとチームを組み、二人で見事に全問正解を果たした。

 これだけでもお茶の間を十分に沸かせたのだが、より話題になったのはGACKTの個人連勝記録…ではなく、普段はあまり見られることのないYOSHIKIのおちゃめな“素の姿”だ。

 GACKTチームは正解率の高さから、他の出演者とは別の部屋で正解を待つのだが、その間YOSHIKIはひたすらボリボリとお菓子を食べ続けていたのだ。番組では食べたお菓子の数が「お菓子カウンター」なるものでカウントされ、最終的には13にまで到達した。

 YOSHIKIとお菓子が結び付くイメージがなかったため、ネットは大盛り上がり。放送後にはこのお菓子が東京・銀座に本店がある「銀座あけぼの」のチーズおかきではないかと言われ、一時はサイトに繋がりにくい状態が続いたのだ。4日現在では販売サイトに「一時的にお手配が難しい状況となっております。お手配状況が整いしだい、改めて販売を再開させていただきます」と記されている。

 番組でもGACKTやMCのダウンタウン・浜田に「食べ過ぎ」だと突っ込まれていたが、ついついお菓子に手を伸ばしてしまうYOSHIKIの姿はキュートそのもの。それだけでも十分おちゃめなのに、4日にはYOSHIKI自らがインスタグラムを更新して、「それにしてもちょっと #お菓子 食べ過ぎたみたい 笑」「実は #芸能人格付けチェック の収録日は 僕の誕生日でLAから日本についたばかりで、相当お腹が空いていて。。!」とコメント。苦しい言い訳(?)を残したのだ。

 この意外な姿を見た視聴者は「良い意味で裏切られた」「YOSHIKIの株めっちゃ上がったわ」と大絶賛。他にも一流を見分ける際に難なく正解をしながらも、一流品でない方の品についても配慮したコメントをしており、その上品さも好感度を上げたようだ。

 あまりバラエティには出演しないYOSHIKIだが、今後、他の番組からも間違いなくオファーが届くことだろう。 </span>

Let's block ads! (Why?)