1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

男ウケするツンデレ女子の特徴5つ 何だよ、可愛いとこあるじゃん!

【恋愛コラム/モデルプレス】普段は素っ気ないのに2人きりになったら甘えてきた…男性はそんなツンデレのギャップに弱いものです。好きな男性の前でだけで見せるデレの部分は男性に特別感を与えます。ツンデレ効果で恋に落ちちゃう男性もいるかも?今回は、キュンとする男性も多いツンデレ女子の特徴を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥本当は弱いのに強い女を演じようとしている


「普段は隙のない完璧な女性が、停電になったときに『こわい』と言って腕に捕まってきたことがあるんですけれど、いつも見ている姿とギャップがあってドキドキしちゃいました。いつもは強がっているだけなんだなと思うと守ってあげたくなりましたね」(25歳/会社員)

普段はしっかりしている女性がいきなり頼ってくると男性はギャップにドキっとします。

本当は弱い部分があるのにいつも強がって頑張っている、というところにぐっとくるんですね。

♥二人きりになると女の顔を見せてくる


「友達何人かと遊びに行ったときに、たまたまツンデレ女子と2人きりになることがあって。その時に『2人きりだと少し意識しちゃうかも』と普段は見ない女の顔を見せられて、僕も意識するようになりました」(21歳/自営業)

2人きりになった時だけ見せる女性のギャップが嫌いな男性はいないでしょう。

他の人には見せないしぐさや言葉には特別感があり、男性は意識してしまうものです。

♥照れ屋さんのツンデレ女子


「顔を合わせている時は目を見て話してくれなくて、素っ気ないなあと思っていた女性がLINEでは積極的に話してきました。後日会った時に『LINEだと話してくれるのになんで直接会うと素っ気ないの?』と聞いたら、顔を赤くして『恥ずかしいの』と言われ、すごくキュンとしました」(27歳/金融)

ツンデレ女子には照れ屋さんが多いです。

最初は無愛想だと思われることもありますが、照れているだけということが分かれば男性からの印象はがらっと変わるでしょう。

男性はツンデレ女子ともっと仲良くなってたくさん話せるようになりたいという気持ちになります。

♥実は可愛いものが大好き


「いつもクールな女性のスマホの待ち受けが可愛いキャラクター、またシンプルなかばんから同じキャラクターのポーチを出していたのを見かけてしまった時はツンデレ女子だ、と思いましたね。本当は可愛いものが大好きなのに、表に出さないところがとても可愛いなあと思いました」(31歳/営業)

クールなツンデレ女子は好きな物をあまり周りにアピールしません。

なので実はこんな可愛いものが好きだったんだ、というギャップに男性は『可愛い』と思ってしまいます。

『みんなは知らないけれど、あの女性はこれが好きなんだ』と自分だけが知っていると、特別な存在になれたような気持ちになるらしいですよ。

♥好意があるのに認めない


「目で追いかけてたり恥ずかしそうに話したり、周りの誰が見ても好意がある態度を取ったりしている女性に『好きなんでしょ?』と聞いても『好きなわけないじゃん』と顔を赤くして答えられ、ツンデレだなあと思いました。本心が見え見えなのに隠そうとする姿はとても可愛いですよね」(22歳/専門)

ツンデレ女子は、本心を隠そうとしてツンツンした態度をとっても周りにバレバレなことがあります。

そんな照れ隠しに男性もきゅんとしているはず。

ついつい意地悪してちょっかいをかけてしまいたい気持ちにもなります。

いかがでしたか?

ツンデレ女子のギャップに弱い男性は少なくありません。

自分だけにとるツンデレ女子の態度や自分だけ知っているツンデレ女子の本当の姿は男性に特別感を与えます。

ツンデレ女子の皆さんは堂々とギャップを活かして男性にモテちゃいましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)