1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

中居正広のSMAP愛に感動広がる「ホンネテレビ?」「木村と…」「だって全員が…」メンバートークも

【めちゃイケ・ナインティナイン・中居正広/モデルプレス=1月2日】中居正広が、2日放送の『めちゃ×2イケてるッ!スペシャル』(18:30〜22:00)に出演。ナインティナインと日本一周旅を行った放送の中で、中居の“SMAP愛”が溢れるシーンが多々見られ、視聴者を感動させている。

【さらに写真を見る】中居&ナイナイ、3人旅の模様

前身番組から約20年に渡って繰り広げられた人気企画「中居&ナイナイ日本一周の旅」は、3月の番組終了に伴い、今回がファイナル。「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、その希望を忠実にかなえるべく、ナイナイの2人が“72時間ホンネの旅”をプロデュースした。

◆中居正広「ホンネテレビでしょ?」


岡村隆史と矢部浩之が中居を日本一周旅に連れ出すことになる場面。ナイナイからサブタイトルが「72時間ホンネの旅」であると発表されると、中居は「強く言うのもなんだし、いいとこ突くなぁ」と笑顔。

旅の途中には、中居が「ホンネテレビでしょ?」とタイトルを間違えてしまい、ナイナイから「『72時間』よりドキッとした」とツッコまれ、嬉しそうに笑う一幕もあった(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が昨年11月に生出演した番組名が「72時間ホンネテレビ」)。

◆中居正広「世界に一つだけの花」を歌唱


福岡では、お笑いタレントの博多華丸・大吉を交えて“ホンネトーク”を繰り広げた3人。槇原敬之のモノマネがうまいと自負するスタッフが登場し、SMAPの「世界に一つだけの花」を歌唱すると、ナイナイ、華丸・大吉も手拍子しながら熱唱。

すると中居は困ったように笑いながら、4人にのせられて「世界に一つだけの花」を口ずさみ、「一生懸命になればいい〜♪」とサムズアップ。岡村から「できんじゃん!」と声をかけられ、「忘れるわけねぇだろ。忘れるわけねぇだろ!」 とつぶやいた。

その後画面は店の外観に切り替わり、5人の音声だけを放送。その中で中居は「みんな思ってると思う。『あ、これ言っちゃいけないことだったかな』って。何っにも問題ない!」と共演者への気遣いを見せ、矢部が「SMAP好きやってんな…」とポツリ。続けて中居が「だって全員が…」と話し始めたところで次のシーンに移った。

◆中居正広「メンバーにしかわからない」“最後を迎える瞬間”


日本各地を周り、3人旅最後の地・東京では、「めちゃイケ」メンバーと中居による打ち上げを開催。最終回を控えるメンバーに中居は、「最終回を迎える気持ちは本人たち、メンバーにしかわからないと思います。僕も経験したことがあります」とメンバーの気持ちを汲み取り、「最終回は最初で最後です。カウントダウンは始まってます。残りの3ヶ月はめちゃイケの貫くスタンスを続けて。最後まで頑張って」とメッセージを送った。

◆中居&ナイナイ「めちゃイケ」での絆、SMAP愛が詰まっていた


そのほかにも、SMAPの「SHAKE」の歌詞を口にしたり、ジャニーズの同世代メンバーの話題で「同い年だと木村(拓哉)と長野(博)。坂本(昌行)とか山口(達也)とかは上かな…」とメンバートークをサラッとはさんだりと、随所にSMAP愛が溢れていた中居。

また、「SMAP×SMAP」のコントで誕生したキャラクター“マー坊”の復活、岡村が乱入したSMAPライブの映像のオンエア、ナイナイによるSMAPイジリ、さらに、岡村が中居にサプライズで宛てた手紙の中には「1年前、その人はとても辛いことがあったすぐ後にめちゃイケに来て、着包みを着て頑張ってくれた。僕たちは、辛いのに一生懸命がんばるその人を全力で支えたいと思った」といった感謝の言葉がつづられているなど、番組の演出や「めちゃイケ」メンバーにも、中居との絆がうかがえるシーンが多かった。

そして最後は、感動に浸る中居を、3人旅の“名物”でもあるウォータースライダーで落とすというオチ。視聴者を感動させつつも、最後は笑いで締める「めちゃイケ」らしいエンディングとなった。

◆「めちゃイケありがとう」「中居くんSMAP愛に溢れてる」視聴者の感動呼ぶ


視聴者の間には「もうめちゃイケありがとうしか言えない」「いっぱい泣いていっぱい笑った…。最高」「中居くんのSMAP愛とめちゃイケ愛に感動。中居くんの『だって全員が』の続きが聞きたい!」「3人旅がこれでファイナルなんて寂しい」「3人の絆に泣いた」「中居くんの世界に一つだけの花で涙腺崩壊」「永久保存版」と感動の声が広がっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)