1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

美輪明宏、三島由紀夫原作ドラマ『命売ります』ナレーションに

美輪明宏が、中村蒼主演の新ドラマ『命売ります』(BSジャパンにて1月13日スタート、毎週土曜21:00〜)で、ナレーションを務めることがわかった。

原作は、三島由紀夫の同名小説。昨年、「隠れた怪作小説発見!」と銘打って重版が進み、30〜50代を中心に26万部という異例の大ヒットを記録し、ベストセラーとなった。作中、自分の人生行く先を悟ってしまった男・山田羽仁男(中村)が始めたのは、“命を売ること”。“命を売る男”と“企みをもつ依頼人たち”との駆け引きは、毎回思わぬ展開へ向かう。

原作の三島と親交のあったという美輪は、この『命売ります』について「私はあまり好みではありませんでした。何故なら三島さんのあの優しさが感じられなかったからです。また、“命を売るという商売”が成立するのか、疑問に思いました。死んでしまうのですから、払ってもらったお金は受け取れないですし。そして昔、実際に渋谷駅前でプラカードを下げて、命売りますと云う人も居ましたし……。難しい内容です」と告白。ナレーションの仕事も受けるかどうか悩んだらしいが、「命の大切さ、尊さを、逆説的に説いているのでは、と感じ、思い直してお受け致しました」と決め手を明かした。

また、第8話までのゲスト出演者も明らかに。第1話には、田中泯、橋本マナミ、大杉漣。第2話には、前田旺志郎、酒井若菜。第3話には、谷村美月、壇蜜、森本レオ。第4話には、松下由樹。第5話には、大谷亮平、山崎銀之丞、矢本悠馬。第6話には、大地真央。第7話には、津田寛治、柄本時生。第8話には、木下隆行(TKO)が出演することが併せて発表された。 </span>

Let's block ads! (Why?)