笑福亭鶴瓶66歳「わろてほしい!」身体を張ったギャグに芸人達が拍手喝采

ベテラン芸人達が身体を張ったゲームに本気で挑戦する 「新春鶴瓶新年会2018」(フジテレビ系)が1月1日(月)に放送。66歳にしてお尻丸見えで奮闘する鶴瓶に、ハリセンボンはるかをはじめ「あんなに体張るんだな」と若手も感嘆する場面があった。

笑福亭鶴瓶が芸人人生を振り返る「若手のころは江頭2:50に近かった」

内村光良司会のもと、「鶴瓶チーム」「南原(清隆)チーム」に分かれて、平均年齢47歳の芸人達がゲームに挑戦。鶴瓶チームはウド鈴木(キャイ〜ン)、小籔千豊、大悟(千鳥)、ハリセンボンとゲスト(アキラ100%とANZEN漫才)、南原チームはダチョウ倶楽部、天野ひろゆき(キャイ〜ン)、土田晃之、ノブ(千鳥)。

軽トラックの中に7人が乗り込むまでを競うタイムレース「軽トラ全員乗車」では、ズボンの後ろ部分をくりぬいて、お尻が丸見えになるジャージ姿で参加した鶴瓶。

全員が普通のジャージに着替えて参加しているのに、一人だけお尻丸見えのジャージで参加した鶴瓶に「自分だけ美味しいとこ持っていきやがって!」と総ツッコミが。鶴瓶チームの助っ人として、アキラ100%が全裸で参加しているので「アキラの裸で笑いたいのに」と、若手つぶしにもなりかねない事態に芸人達から大ブーイングが起きた。

「はき替えるの忘れたんだよ!」と言い訳をする鶴瓶に内村から「着替える時間はたくさんあった!」とすかさずツッコミが。「わろてほしい!」と本音を叫ぶ鶴瓶に芸人達から拍手が起こった。

ゲーム終了後には「小さい頃から観ていたおじさん達がはしゃいでいるのが本当に楽しかったです」(大悟/千鳥)、「おじさん達が集まっている夢の国だな」(土田晃之)、「鶴瓶さんがあんなに身体張るんだなって」(箕輪はるか/ハリセンボン)などと感想を語っていた。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.