今年こそは絶対彼氏がほしい!お正月休みにしておきたい7つのこと

【恋愛コラム/モデルプレス】いよいよ年も明けて新しい1年が始まりますね。お正月は学校もお仕事もお休みで、なんとなくわくわくしますよね。今年こそは彼氏を作りたい!と意気込んでいる方もいると思います。でも、具体的に何をするか決めていますか?今回は、彼氏を作るためにお正月にやっておきたいことを7つご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「イイ女の条件」ベスト5

♥早起きして初日の出にパワーをもらう


神々しい初日の出を見ると、心が洗われたような気持ちになりますよね。

朝が苦手な方も、元日だけは早起きして初日の出を拝んでみてはいかがでしょうか?

元旦の澄んだ空気と燃えるような初日の出を見ると、なんとも言えない神聖な気持ちになりますよ。

お友達や気になる彼を誘って、海岸線から登る初日の出や、山の上から見る初日の出を拝むのもおすすめ。

のんびりお寝坊も良いですが、1年に1度しか見られないものですから、ぜひ早朝から外に出てたくさんパワーをもらってくださいね。

♥初詣に行って恋愛成就をお願いする


お正月といえば、神社やお寺に初詣に行く方が多いですよね。

恋愛運を上げてくれる神様もいますから、ぜひお願いごとをしてみてください。

また、初詣はデートにも最適で、お参り後はおみくじを引いたり、屋台で食べ物を買ったりと楽しめるスポットがたくさんあります。

恋愛成就の神社・お寺へ行ったあと、彼ともう一度初詣デートに行くのも良いですね。

複数の神様にお願い事をすると神様同士がケンカする、なんて俗説もありますが、ケンカというのは動物や人間がもつ概念です。

神様同士はケンカをすることはないようで、何ヶ所か違うところにお参りに行っても大丈夫ですよ。

彼の隣で「彼とうまくいきますように」なんてお願いしたら、神様もニヤニヤしているかもしれません。

♥1年の目標を具体的に考える


「1年の計は元旦にあり」という言葉がありますね。

これは、何かを始めようとするとき、計画を立てるなら早い方が良いという意味です。

新年を迎えると、昨年までの出来事や運気がリセットされたような気分になりますから、心機一転新しいことに挑戦するにはぴったりです。

「彼氏を作る」という目標を立てたら、もう一歩踏み込んで「どのような行動を取るか?」「彼氏に対して絶対に譲れないポイントは何か?」など、できるだけ具体的に考えてみてください。

ぼんやりとしていた目標が、よりはっきりしてくると思います。

じっくり考え事ができるのも、学校や仕事に追われていないお正月だからこそ。

良い機会ですから、ご自身の理想や今までの恋愛について、いろいろ思いを巡らせてみてください。

♥初売りでいつもと違うテイストのお洋服やコスメに挑戦する


新年のセールでは、とにかくいろいろなアイテムがとても安くなっていることが多いです。

これを機に、今まで着たことがないような違うテイストのお洋服やメイクアイテムに挑戦してみてください。

新年だからという勢いも重なって、イメチェンもしやすいですよ。

何が入っているかわからない福袋を買ってみても良いですね。

良いものが入っていればラッキーですし、ハズレでも笑い話になりますからね。

いつもと違うファッションでステキな男性を引き寄せてください。

♥テレビを見てで思いっきり笑う


お正月のテレビはほとんどが特別番組で、お笑い番組もスペシャル版であることが多いですよね。

1年の初めはできるだけたくさん笑って、笑顔で新年のスタートを切りましょう。

テレビなんて面白くないし…と不満顔をしていてはいけませんよ。

面白いことをたくさん見つけ、笑顔いっぱいでいることも男性を引き寄せる秘訣です。

テレビでなくとも、小説や映画、マンガなど、どんなものでも良いので心から笑えるコンテンツを探してたくさん笑ってくださいね。

♥思い切りだらけてエネルギーを補給する


4日から仕事始めの方が多いと思いますので、3日はゆっくり休んでエネルギーを補給しましょう。

1日家にいてのんびりだらだらしていられる機会なんて、案外少ないのではないでしょうか?

新年の初出勤を万全の体制で迎えられるよう、エネルギーの補給も大事です。

余裕のある状態の方がステキな男性を引き寄せやすいので、休息は決して無駄ではありませんよ。

♥新年会に顔を出す


お正月を過ぎてしまうかもしれませんが、多くの人は新年会の予定が入っているのではないでしょうか?

1年の最初の飲み会はできるだけ参加して、フットワーク軽く行動する習慣をつけましょう。

気軽にいろんなところに出向いてみることで、出会いの幅も広がりますよ。

また、新年会の場で今年の抱負を聞かれたら「彼氏作ります」宣言してみても良いかもしれません。

彼氏募集中だとアピールすることで、良い人がいれば紹介してくれたりと周囲の方の協力を得ることができるかもしれませんよ。

お正月には、恋愛パワーを授かれるイベントが盛りだくさん!

万全の体制で良いスタートダッシュを切りましょう。

新しい1年の始まりに心機一転していろんなことに挑戦して、ステキな男性を見つけてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)