中居正広、ジャニーズ事務所入所以来初のカウコン ナイナイ岡村と乱入

【中居正広/モデルプレス=1月1日】フジテレビでは、2日午後6時30分から、3時間30分にわたって、「中居&ナイナイ日本一周」企画の最新作となる『めちゃ×2イケてるッ! 中居&ナイナイ日本一周FINAL』を放送する。

【さらに写真を見る】中居正広、ジャニーズ事務所入所以来初のカウコン ナイナイ岡村と乱入

「中居&ナイナイ日本一周」企画は、『めちゃ×2イケてるッ!』の前身番組『めちゃ×2モテたいッ!』内での『ナイナイの出世街道! モテさせてくれてありがとうスペシャル!!』(1996年9月28日放送)からその歴史が始まり、前回放送の『めちゃ×2イケてるッ! ナイナイ&中居の日本一周 祝・コンビ結成25周年の旅』(2015年1月10日放送)まで計10回放送している『めちゃ×2イケてるッ!』の名物企画。

「中居&ナイナイ日本一周」企画は、毎回、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が、多忙な中居正広をなかば強引に連れ出し、さまざまなトラブルで彼を振り回しながら、日本全国各地へ旅をするという内容。今回は11回目にして初めて、「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、中居の希望を忠実にかなえるべく、ナインティナインの二人が旅をプロデュースする。

◆中居正広がカウコンに乱入


今回の旅のスタートは、とあるゴルフ場。中居が、Kis-My-Ft2の北山宏光、二階堂高嗣と共にプライベートでゴルフを楽しんでいると、いきなりキャディに扮したナインティナインが登場。中居はゴルフ場からそのまま、日本一周の旅に連れ出されることになる。

「岡村オファーシリーズ」第1弾の『めちゃ×2イケてるッ! ガチコン言わしたるッスペシャル!』(1997年10月4日放送)や、「中居&ナイナイ日本一周」第5弾の『めちゃ×2イケてるッ! 史上最強の3時間に今出てるがなスペシャル!』(2002年12月28日放送)で、岡村に自らのコンサートに乱入された苦い記憶がある中居は、番組に対して事前に「1度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」というアンケートを提出。岡村と矢部は、そんな中居の希望をかなえるため、中居をあるコンサート会場に連れて行く。

「大みそかに、乱入できるコンサートなんてない」と半信半疑だった中居の目の前に現れたのは、何と東京ドーム。岡村と矢部は、大みそかに東京ドームで毎年、午後11時から開催されているジャニーズカウントダウンに、中居を連れてきたのだ。

ステージ上では、「ジャニーズカウントダウン2017-2018」のトップバッターを務めたKis-My-Ft2が、会場を大いに盛り上げている最中。そんな、Kis-My-Ft2のバックには、なぜかブラックスカル姿の二人(中居と岡村)が。晴れの舞台にはふさわしくない二人の珍客に、Kis-My-Ft2のメンバーは、どのようなリアクションを見せるのか(中居、岡村の二人は、午後11時ごろに出演したため、午後11時45分からフジテレビで生放送した『ジャニーズカウントダウン2017-2018』には出演していない)。

そして、1986年にジャニーズ事務所に入所して以来、初めてジャニーズカウントダウンに出演した中居は、ステージ上でどんなパフォーマンスを見せたのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)