藤田ニコル、晴れ着姿もグッと大人に!“はなまる”の2017年を回顧

【藤田ニコル/モデルプレス=1月1日】モデルの藤田ニコル(19)が2016年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後にモデルプレスのインタビューに応じ、モデル、タレントとして活躍した2017年を振り返った。

【さらに写真を見る】20歳目前!晴れ着姿もぐっと大人になった藤田ニコル

◆藤田ニコルの2017年ビッグニュースは?


― 昨年に続き2回目の晴れ着撮影会ですね。

藤田:そうですね。去年もびっくりしたんですけど、今年も参加できてすごい嬉しいです。

― 2017年も大活躍の1年でした。

藤田:自分の中でも、色々やった年だったなと思います。「Popteen」を卒業したり、「ViVi」に入ったり…。テレビに関してもモデルに関しても結構いい感じで、すごい充実した年だったんじゃないかなと思います。

― 今年一番印象に残っているにこるん的ビッグニュースはなんですか?

藤田:ビッグニュース?やっぱり「ViVi」に入ったことじゃないですかね。自分の中でも衝撃だったし、今すごい楽しいです。

― たしかに私達もびっくりでした。ちなみに2位は?

藤田:2位?なんかあったかなあ(笑)?あ、「Popteen」卒業ですかね。

― 卒業あっての加入ですもんね(笑)。

藤田:そうですね(笑)。

◆藤田ニコル、晴れ着が大人っぽくなった


― でも、晴れ着にもその変化がすごく現れているように感じます。今回はかなり大人っぽいですね。

藤田:前回はユニコーンが入っている着物だったんですけど、今回はもう20歳にもなる歳なので、王道の赤を着ておきたいなって。結構柄も派手めなんですけど、大人と子供の中間みたいな着物なのかなと思います。

― こちらはご自分で選ばれたんですか?

藤田:そうです。

― お気に入りのポイントを教えてください。

藤田:よく見ると普通の赤の感じじゃなくって、結構派手なんですよ。大きい柄がボンボン入っているので、そういうところが結構自分らしいんじゃないかなって。赤の部分が意外に少ないんですよね。いろんな色が入っていて、今の自分にぴったりだなと思います。

◆藤田ニコル、2017年は“はなまる”


― 今話していて気づいたんですけど、まだ20歳になってないんですね。

藤田:そうなんですよ、誕生日2月なんで。

― なんか信じられないです(笑)。

藤田:全然です(笑)。

― やっぱり年を追うごとに密度が増している感じですか?

藤田:密度ってなんですか?

― うーん。凝縮されていて人生が早いみたいな感じですかね。

藤田:早いですね!もういつ死んでもいいくらい充実しちゃってるなと思います。「なにかやり残したことないですか?」って言われても、あんまり出てこないですね。

― すごい。駆け抜けてるんですね。

藤田:そのくらいいろんなことをやりました。

― そんな2017年に点数をつけるなら何点ですか?

藤田:何点?え、何点満点中ですか?

― 何点中でもいいです!

藤田:もう“はなまる”だよね。

― はなまる(笑)。

藤田:何点でもないけど(笑)。はなまる点ですね。だから、2018年は2つはなまるがつくように頑張りたいです。

◆藤田ニコル、2018年の抱負を語る


― では、2018年の抱負を教えてください。

藤田:毎年この時期になると、「来年の年末年始まで生き残れてたらいいね」って話すんですよ。やっぱり入れ替わりが激しい世界だから。抱負じゃないですけど、それはいつも思ってますね。来年の年末年始もいる人になりたいです。2018年消えた人になりたくない(笑)。

― 2018年は消えたくない(笑)。

藤田:みんなの記憶の中にもいたいです。

― 最後に夢を叶える秘訣を教えてください。

藤田:うーん。響くこと言えない…。なんでも運ですよ、もう。チャンスが来たら迷わない。考えるぐらいだったらやる(笑)。どうしようかなって悩むぐらいだったらやったほうがいいのかなと思います。

― 2018年の目標を教えてください。

藤田:夢だった自分のブランド「NiCORON(読み:ニコロン)」も始まるし、テレビでも生き残ってたいし、モデルとしても「ViVi」でいい感じになりたい(笑)。

― いい感じ(笑)。

藤田:いい感じになりたい(笑)。やっぱり新しいことをやるときって最初は怖いですけど、ブランドもみんなに広まるように頑張ります。

― 応援しています!ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆藤田ニコル(ふじた・にこる)プロフィール


生年月日:1998年2月20日
出身地:ニュージーランド
血液型:A型
サイズ:166cm
趣味:短距離走、バトミントン
特技:絵を描くこと

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)