天才テリー伊藤対談「永尾まりや」(3)後輩の前だと緊張しちゃうんですよ

テリー よく会う芸能界の友達といえば、誰?

永尾 やっぱりAKBの先輩の板野(友美)さん、同期の島崎遥香ちゃんですかね。板野さんとは二人で海外旅行に行ったり、週1ぐらいで御飯を食べに行ったりします。

テリー ああ、そういえば板野も最近、写真集出してたじゃない。

永尾 友さん、けっこう攻めてたので、ビックリしました。実は、その件でちょっと相談もされましたし。

テリー どういうことを?

永尾 「まりちゃん、グラビア、どのぐらいの水着の面積なの?」みたいな。水着撮影が久しぶりだったらしくて、「私の、こんなちょっと(の面積)だったんだけど、大丈夫かな?」みたいな(笑)。

テリー 「何言ってるのよ、私なんてお尻まで出してるのよ?」なんて勝ち誇ったりしたんだ。

永尾 そんなこと言わないですよ(笑)。「このぐらいだったら、キレイじゃないですか」みたいな。

テリー 御飯は、どういうところで食べてるの。

永尾 板野さんがめちゃめちゃバレやすい人なので、たいがいは焼き鳥とかしゃぶしゃぶとかを個室で食べる感じです。

テリー ぜいたくだな。あいつ、そんなによくバレるの?

永尾 温泉旅行で、「神社に行こう」なんて普通に歩いてただけなのに、家族連れなんかにすぐ見つかっちゃうんです。

テリー 派手な格好で歩いてるからだよ、「私、ファッションリーダーよ」みたいな顔でさ。そういう時、お金は誰が出すの?

永尾 割り勘だったり、板野さんが出してくださったり。たまに「今日は私が」と言っても、「いや、後輩だから大丈夫」みたいな感じで、払わせてくれないんです。

テリー じゃあ後輩と食べる時は、まりやちゃんが出してあげるんだ?

永尾 いや、そこは割り勘で(笑)。

テリー おいおい、それ、おかしいじゃないか!

永尾 まるで私、出さない人みたいですね(笑)。そんなことないんですけど、後輩とのおつきあいがちょっと苦手なんです。「尊敬してます」「好きです」なんて言われちゃうと、カッコつけなきゃいけないなと思っちゃって、緊張しちゃうんです。

テリー 考えすぎなんじゃないの。

永尾 基本、人に甘えたいタイプなものですから、先輩についていくほうが楽なんですよね。

テリー あっ、それ、彼氏に対しても同じだろ?

永尾 えっ、どういうことですか?

テリー 年上で甘えられる人が好き、ってことだよ。

永尾 え〜っ、どうなんだろう? つきあったことないからわからないです。

テリー ウソつけ!お前、首絞めるぞ!

永尾 アハハハハ! でも私、もしおつきあいするとしたら「徹底しなきゃいけない」って思っちゃうんですよ。浮気はもちろんダメだし、他の男の子と御飯に行っちゃいけないとか思っちゃって‥‥そういうことに縛られる自分が嫌なので、恋愛するのが面倒になっちゃうんです。

テリー ふーん、じゃあ今まで一人もつきあったことないし、処女ってことでいいのね?

永尾 テリーさん、何言ってるんですか!?(周囲のスタッフに向かって)誰か助けてくださ〜い(笑)

Let's block ads! (Why?)