“DASH村”震災当日の未公開映像が公開「胸が苦しくなる」など反響殺到

【ザ!鉄腕!DASH!!/モデルプレス=12月25日】24日放送のTOKIOの冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜よる7:00〜)にて、東日本大震災当時の未公開映像が公開された。

TOKIO山口達也、結婚のV6岡田准一にコメント

◆当日の未公開映像が解禁に


現在、番組の人気コーナーで使われていた福島県のDASH村は、震災に伴う原発事故の影響で原則として立ち入りができなくなっている。この日は、今まで放送が見送られていた、震災当日(3月11日)のDASH村でのロケの様子が放送された。

放送では、同日の午前中の映像から公開。TOKIOの城島茂、山口達也、アドバイザーとして出演していた故・三瓶明雄さんらが、生活水用の「水作り計画」のため、“雨どい”を庭で制作している様子などが映された。

地震が起きた14時47分以降、出演者やスタッフらは室内から「危ない危ない!」と外に避難し、続く大きな揺れに「キャー」という叫び声も。山肌が崩れ落ちた様子に山口が「山が崩れた!」と驚いたり、企画で使う陶器の水瓶をスタッフが慌てて運び出す様子が映されていた。

その後番組では、TOKIOがDASH村で果たせなかった水作り計画を6年以上ぶりに東京・新宿で実現させた様子が放送された。

◆視聴者から反響殺到


震災当日の映像に、ネット上では「当日もメンバーがロケやってたんだね…こんなリアルな感じに映されているなんて…」「胸が苦しくなる。貴重な映像を見させてくれてありがとうございます」「あのときの気持ちが蘇ってきた、、でもこういう形で見せてくれた番組に好感持てた」「泣いた。直前まで日常があったのに…改めて忘れたらいけないと思った」「目の前で山が崩れるとか…」「今でも心えぐられる。やっぱり忘れちゃいけないね、放送は英断だったと思います」など、様々なコメントが殺到した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)