千鳥、とろサーモン…人気芸人が落ちまくる!?テレ東の新年は「落ちましておめでとう」

テレビ東京では、12月31日(日)の深夜に、「落ちましておめでとうございます!落とし穴未経験の芸能人・落ち初め大連発SP」を放送することがわかった。

【写真を見る】M-1王者・とろサーモン久保田の勝ち誇った表情も見どころ!?/(C)テレビ東京

同番組はドッキリ番組の王道ジャンル“落とし穴”だけのバラエティー。意外にも落とし穴を使ったバラエティーのなかったテレ東が、あえて落とし穴に落ちなことがない芸能人をチョイス。落とし穴の経験がないテレビ東京が、落とし穴に落ちたことのない芸能人を、「落ちましておめでとうございます!」と、新年早々から“落ち初め”をする。

番組1発目の落とし穴は、MCの千鳥・大悟。収録当日の朝6時。大悟がとんでもない状態で現れて波乱の展開に。他にも落とし穴に落ちたら、次のターゲットを落とさなければならない「落ちたら落とせ!落とし穴リレー」や紅白出場経験のある歌手を呼び出す「紅白歌手大集合!落とし穴カラオケ!」などの企画を送る。

さらに、とろサーモン、マヂカルラブリー、ゆにばーす・はら、紅蘭、茂出木浩司、インパルス・板倉俊之、FUJIWARA・藤本敏史、チョコレートプラネット、ハリウッドザコシショウ、おばたのお兄さん、氏神一番、坂本一生、小梅太夫、美奈子らが登場する。

■ 総合演出・岩下裕一郎コメント

自分は学生からバラエティー番組志望だったので「落とし穴ドッキリ」は制作人生において、夢のひとつでした。しかし、現実は厳しいです。テレビ東京で実現するには、お金が足りませんでした。肝心の落とし穴が、1つしか掘れなかったんです。

そこで「落とし穴に落としたことのない芸能人」の方々をターゲットにすることにしました。すると、予定調和が一切ない、ガチの落とし穴番組になりました。

「落とし穴だけで、2時間も尺が埋まんのかよ?」と先輩方に少し詰められましたが、1発目の千鳥・大悟さんが、泥酔状態で現場に現れた時は、「この落とし穴特番、尺が埋まる!」と確信しました。

博多華丸大吉さん・千鳥さんも「笑い疲れたから、もうやめてくれ!」と、早くスタジオを切り上げる事態に。笑

ぼーっと見てるだけでもオモシロいので、ぜひご覧ください!(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)