1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

コスプレイヤー・えなこ、初のTVCM出演で「私のニキちゃんと同じ衣装が着られる!」

コスプレイヤーのえなこが、お着替えコーデRPGゲーム「ミラクルニキ」のTVCMに出演中。

【写真を見る】“メガネっ子”えなこりん!

12月8日(金)〜30日(土)の水曜、金曜、土曜、日曜夜10:55-0:30の間に、えなこがニキに変身した姿がオンエアされている。

「ミラクルニキ」は、主人公の少女・ニキが世界7カ国を巡り、衣装を集めてコーディネートしていく“お着替えコーデRPGゲーム”。

ファッションのコーディネートが物事全ての基準となっているマーベル大陸を舞台に、“コーデバトル”が展開されていく。

えなこは今回、ニキに扮してゲームをアピール。以前からプレイしていた好きなゲームでということで、終始撮影を楽しんだえなこに、CM出演の感想や衣装のポイント、そして「ミラクルニキ」への愛などについて語ってもらった。

――初のTVCM撮影ということでしたが、撮影を終えた感想をお聞かせください。

初めてのTVCM撮影に挑んだのですが、コスプレイヤーは写真がメインの活動が多いので、普段は演技をする機会がなく、お話をいただいた時から緊張と不安で胸がいっぱいでした。撮影当日は、たくさんのスタッフさんやミラクルニキの運営の皆さんが見にきてくれて、いいCMができるように足を引っ張らないようにと必死になって頑張りました。

――そして、初CMがお気に入りのゲーム「ミラクルニキ」ということで、最初に話を聞いた時はどう思われましたか?

大好きなゲームにお仕事として関わらせていただけると聞いて、当初は嬉しい気持ちと「ミラクルニキ」が好きすぎる故「私で大丈夫なんだろうか…」という不安な気持ちがありましたが、撮影で着た衣装はゲーム内で全てゲットしていたので、「私のニキちゃんと同じ衣装が着られる!!」と。最近では、私が着る服より、ニキちゃんのお洋服にお金を使っているんじゃないかってくらいハマっています(笑)。

――今日は6着の衣装を着ましたが、1番のお気に入りと言われていた衣装“幼き恋”のお気に入りポイント、お薦めポイント等を教えてください。

衣装デザインが私好みなことと、ゲーム内で手に入れるのに苦労した衣装だったので、思い入れがある衣装です。

――他の5着についてもお願いします。

まず、“青春シンフォニー”衣装ですが、「ミラクルニキ」の衣装といえばこの制服が有名なので、着ることができて嬉しかったです。そして、“ルインウォー”衣装は羽やヘッドフォンがちゃんと光るようになっていてびっくりしましたね。

“ボクのプリンセス”衣装は、ドレスタイプの衣装を着ることがあまりなかったので新鮮で、カメラ回ってない間にひとりでくるくる回って遊んでました(笑)。“人気アイドル”衣装は、衣装のプリントなど、細部まできちんと再現されていて嬉しかったです。

――ありがとうございます。では、最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

今回、私の大好きなゲーム「ミラクルニキ」のCMでTVCMデビューをさせていただきました。このCMをきっかけに、これから「ミラクルニキ」を始める方がたくさん増えたらいいなと思います!(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)