テラスハウス「軽井沢編」スタート!美男美女揃いメンバー6人、初日の第一印象は?最年少イケメンにツッコミも<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>

【テラスハウス/モデルプレス=12月19日】人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)の初回が19日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。第1話では、見ず知らずの男女6人が、初めて顔を合わせた初日の様子が描かれた。

【さらに写真を見る】テラスハウス軽井沢編メンバー6人ソロショット/史上最大の大邸宅も

◆<※ネタバレあり>美男美女揃いのメンバーは?


シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

新しいお家のドアを開いたのは、女子大生の小室安未(こむろ・あみ/20)、料理人志望の新井雄大(あらい・ゆうだい/19)、フリーライター・通訳の治田みずき(はるた・みずき/26)、プロスノーボーダーの中村貴之(なかむら・たかゆき/31)、アイスホッケー選手の佐藤つば冴(さとう・つばさ/24)、モデルの岡本至恩(おかもと・しおん/22)の6人だ。

◆新テラスハウスにメンバー興奮


1人ずつ入居していき、6人が揃うと全員でテラスハウスを物色。紅葉の季節、色とりどりの木々に囲まれた木造のテラスハウスはグリーンを差し色にデザインされており、これまでのテラスハウスとは一味違う落ち着いた雰囲気。

広大な庭には東屋、大きな窓が広がるお風呂…とスタジオキャストも「料亭みたい!」と盛り上がった。

◆恋愛トークでツッコミ殺到


メンバーはまず仕事があるつば冴以外の5人でスーパーへ。鍋を作り、雄大は早速腕をふるった。

夕食の席で、貴之と至恩がアクティブじゃない女性は苦手という話をしていると、安未は「その嫌いなタイプな女な気がする」と告白。自身の好きなタイプは「厳しい人」といい、怒ってくれる男性が理想だと明かした。

雄大は「自分の身の回りの世話を見てくれる人がいいです」と話し、女子メンバーは苦笑。「子犬っぽいって言われるんでお母さん犬が欲しいです」と続けると、ツッコミが殺到した。

◆最年少イケメンのキャラが濃い


雄大は、最初の対面の際に貴之が登場するシーンで「めっちゃ上がる!!」と手を顔に持っていく可愛らしい仕草で興奮していたため、スタジオキャストは一瞬「あれそっち!?」(山里亮太)、「良い!すごく良い!」(YOU)と盛り上がったが、どうやらスノーボードが好きだったため一緒にスノーボードをできる人が欲しかったことが理由だったようで、YOUは「なんだノンケか〜」と拍子抜けした様子。

「今彼女いないんで彼女感覚で」とパンダのぬいぐるみ2つ(ゆかりとさやか)をベッドに持ち込むなど、19歳らしい無邪気さと一風変わった性格が初回から脚光を浴びた。

徳井に「史上No.1素朴ガール」と名付けられたつば冴は、これまでのテラスハウスではいなかったタイプの女子でスタジオキャストは興味津々。5,6年恋人がいないといい、テラスハウスでの恋の行方に注目が集まりそうだ。

◆初日終え、印象は?


それぞれ異性の話題になった男子部屋と女子部屋。貴之はスタジオキャストも「可愛い」と褒めていた安未を「俺の知り合いにいないもん、見たことない」と絶賛。

至恩は第一印象はみずきが良かったといい、みずきも「波長が合う感じはした」と至恩の名前をあげた。これには徳井義実も「分かる気がする。2人でヨーロッパの作家の話とかしてそう」と持論を語っていた。

◆新シーズンは史上最大の大邸宅


湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、2018年1月22日から毎週月曜深夜24時25分から放送を予定している。

◆テラスハウスとは


シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

2012年9月12日から2014年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波放送終了後、2015年2月14日より劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』を公開。その後、2015年9月2日から『テラスハウス ボーイズアンドガールズ・インザシティ』、2016年11月1日より舞台を日本からハワイに移し『テラスハウス アロハステート』をNetflixとFODで配信及び地上波で放送をし、世界進出を果たした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)