「30歳でも、ジャニーズだとお年玉がもらえるんです!」A.B.C-Z塚田僚一が告白

12月18日(月)放送「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)のゲストに、塚田僚一(A.B.C-Z)と筧美和子が登場。塚田が、MCの弘中綾香アナから、ジャニーズのお年玉の額について迫られる場面があった。

【写真】塚田に、お年玉の額を「いくら?」と突っ込んだ弘中綾香アナ(写真は2016年)

まずはオープニングトークで、弘中アナが、MCの若林正恭に「ちょっと小耳に挟んだんですけど…若林さんは、ガールズバーに行かれているんですか?」と無邪気に質問すると、若林は「ま〜行ってないとは言えないですよね〜」と告白。

さらに弘中アナが「何が楽しみで行くんでしょう?」と突っ込むと、若林は「あのね〜若い女の子とやるジェンガってこんなに楽しいんだ!って…。どんどん、ジェンガが上手くなってるんですよね〜。弘中ちゃんとか、行ったら結構楽しめるかもよ?」とコメント。

弘中アナも「気になりますよね、どんな女の子たちが働いているのか…。体験入店しようかな〜(笑)」とコメントする場面があった。

さらに弘中アナが、ゲストの筧と塚田に激レア体験を聞くと、筧は、「人が自転車で一回転するのを見たことがあります! 友達と歩いていたら、自転車に乗ったおじいちゃんとおばあちゃんが正面衝突しちゃって、そのままおばあちゃんがおじいちゃんの真上を飛んで、一回転しながら着地したんですよ。それから倒れて…本当にケガがなくてよかった!」と告白。若林が「それはかなりの衝突だよね〜。人格入れ替わってなかった?(笑)」と爆笑に変えた。

さらに塚田も、激レアエピソードを告白しようとし、「僕ジャニーズなんですけど…」と前置きすると、若林と弘中アナは、「知ってます!」と即答。

若林が「ジャニーズジャニーズしてるも〜ん」と語る中、弘中アナは「ジャニーズじゃなきゃ、そんな緑(色のセーター)着ないですもんね♡」。

塚田は苦笑いしながらも、「(僕)30歳なんですけど、30歳でもジャニーズだと、お年玉がもらえるんです!」と告白。

まずジャニー喜多川社長は、全所属タレントにお年玉を渡すと言い、塚田は、いまだ先輩たちからもお年玉がもらっているという。

弘中アナが、「いくら?」とドSぶりを炸裂させると、塚田はずいぶん間をためて「言えません! 視聴者の皆さんごめんなさい!」と平謝り。

若林が「ナイス判断よ!(笑) 普通そこは聞かないしね〜」とフォローする中、弘中アナは「気になる〜。後で教えてください!」と悔しそうな表情を浮かべるシーンがあった。

次回は12月25日(月)夜11:15〜放送。「伝説の無法地帯“九龍城”で、ただ『物件が安い』という理由で1人暮らししていた人。」「鉄壁を誇る網走刑務所から昭和の脱獄王が本当に脱獄を成功させたせいで、給料をめちゃめちゃカットされた人。」をフィーチャーし、ゲストに市川由衣、川村エミコが登場する。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)