1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

テラスハウス「軽井沢編」YOU・トリンドル・徳井らスタジオキャストの注目ポイントは?「誰が見ても可愛い」ヒロイン・日本に帰還で“忖度エンターテインメント”復活<TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS>

【テラスハウス/モデルプレス=12月18日】人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)が19日よりNetflixにて先行配信スタート。このほど、都内にて収録後、スタジオキャストのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わる葉山奨之が報道陣の囲み取材に応じ、新シーズンへの期待をたっぷりと語った。

【予告編を見る】テラスハウス軽井沢編メンバー6人ソロショット/史上最大の大邸宅も

◆新シーズンは史上最大の大邸宅


湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となる。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、2018年1月22日から毎週月曜深夜24時25分から放送を予定している。また、新オープニングテーマ曲には、お馴染みのテイラー・スウィフトを起用。11月10日発売のテイラー・スウィフト新アルバム『レピュテーション』収録曲『 ・・・レディ・フォー・イット?』に決定した。

◆テラスハウス史上初、舞台は“山”!


ハワイから1シーズンぶりに日本へ帰還。何回か収録を終えた感想を聞かれると、馬場園は「今までにないアットホームさがあって、恋のドキドキワクワクもそうなんですけど、すごく人間の温かみが感じられるシーズンだなと思います」とコメント。山里曰く「これ、ひょっとしたら脚本に倉本聰が入っているんじゃないか」という話が出たほどハートフルな出来事があったそうで、馬場園は「本物の家族みたいな温かみを感じられるので、その辺も見て頂きたい」とアピールした。

また、徳井は「今まで割とテラスハウスっていうと海のイメージがあったりとか、ついこないだのハワイシーズンでもがっつり海沿いのテラスハウスだったんですけども、今回初めて山ということで、山の中での暮らしになって、それだけでも違ってくる」とテラスハウス史上初の“山“に注目。映像の美しさにも定評がある同作だけに、YOUも「海外の方も観てらっしゃるので、日本の冬の山をどう感じるか(笑)」と話し、徳井も「江戸、大阪ばっかりじゃなく、軽井沢の方にもお客さまを呼べたらなと」と海外のファンも意識した。

◆日本に帰還で「湿気大事」「忖度エンターテインメント」


毒舌ポジションの山里は「第1話からもう噛みつきたい衝動に駆られる。“むかつき”のロケットスタートっていうんですかね?」「悪口を言うにはもってこいな奴らが集まってる」と今回もかなりターゲットが見つかったことを嬉々として饒舌に語り、「僕と同じ目線で、『しゃらくせぇな!』っていう目線で見たい派の人たち、1話から存分に楽しめます」と自信たっぷり。

ハワイ編は外国の血が入っているメンバーも多かったが「正直もっと噛みつきたかった」そうで、「人間の底意地の悪さみたいなのは、ハワイの陽気な気候のせいであんまり無かった」と推測し、「やはり日本人同士の陰湿な部分、これ最高ですよ」と軽井沢編を大いに楽しんでいる様子。YOUも「湿気大事だよね」と共感すると、さらに、徳井が「日本人特有の何かを気遣ったり、おもんばかったりするゆえの汚さみたいな…忖度(そんたく)エンターテインメント」と流行語で絶妙にキャッチコピーをつけ、笑いを誘った。

◆新メンバーはキワモノ揃い?


なお、山里が噛み付くターゲットとなるメンバーについては、「今までのシーズンの中で1番」というほど初回から「『あ、こいつ嫌い』って鼻にプーンときた」そうで、「早くこいつを『テラスハウスになんか関わらなきゃ良かった』って泣きながら出ていくくらい追い込んでやりますよ!」とノリノリ。

山里の勢いは止まらず、以前ある調査で輝いた「10代が嫌いな男性芸能人」1位という称号に言及し、「正直もう1回、1位返り咲きたいと思ってます。このシーズン、懸けてます」とまっしぐらに意気込み。「何人か俺のせいで訴訟起こすくらいの勢いで噛みついてやろうと思ってるんで。ああいう奴らが気に入らないという方々、私に期待して待っててください。自信あります」とひたすら熱弁をふるった。

◆葉山奨之、山ちゃんに兄弟扱いされる


また、新加入した葉山の“毒を吐くポテンシャル”については「非常に高いです」と評価。「打席数が多い」と葉山のコメント力を褒め称え、「VTR観ている最中も、合いの手のタイミング、怒りのタイミング、すごくシンクロ率が高い時あるんですよね。第6話くらいでしょうね。僕は葉山くんを“兄弟”って呼びます」と太鼓判を押すと、葉山も「もうブラザーですね」とニッコリ。

そんな2人の様子を見ていたトリンドルは「メンバーの中で、葉山さんが優しいから、一番山里さん側に持っていかれちゃってて…」と葉山を心底心配そうに記者に訴えかけ、山里から「トリちゃん、俺とちゃんと喋る人の事をカウンセラー扱いするなよ」とツッコミを受けていた。

◆軽井沢編のヒロインは誰?男子メンバーのビジュアルは「全員ハズレ無し」


メンバーについて徳井にハワイ編で“世界レベルの美女”と呼ばれたローレン・サイのようなヒロインはいるのか聞いてみると、頷き、「パッと見て誰もが『可愛い』って言う感じ」と東京の女子大生・小室安未(こむろ・あみ/20)のことを紹介。初回からそのメンバーを中心に恋愛模様が回り出すという。

男子のルックスについても「男の子は今回全員3人とも、かっこよかったり可愛かったりするから、女子的にはビジュアルのハズレ無し」と今回も美男美女揃いのようだ。

◆史上最大の大邸宅…注目のスペースは


今回は史上最大の大邸宅ということも話題になっているが、これまでにない和風の家には檜風呂や、広大な庭が。東屋(あずまや=庭園などに設置される休憩用の小さな建物)もあるため、山里は「いやらしい離れね。いやらしいよ〜、人目が届かんからね」とワクワク。

ハワイ編ではプールやプールの前のテラスで様々なドラマがあったため、今回もテラスハウスならではの特別な空間で繰り広げられるドラマにキャスト陣は期待していた。

◆テラスハウスとは


シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティーショーならではのさまざまな“ドラマ”を記録していく。

2012年9月12日から2014年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波放送終了後、2015年2月14日より劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』を公開。その後、2015年9月2日から『テラスハウス ボーイズアンドガールズ・インザシティ』、2016年11月1日より舞台を日本からハワイに移し『テラスハウス アロハステート』をNetflixとFODで配信及び地上波で放送をし、世界進出を果たした。(modelpress編集部)

【配信】2017年12月19日(火)Netflixにて配信 ※4週に1回配信休止
  2018年1月16日(火)深夜0時よりFODにて配信
【放送】2018年1月22日(月)深夜24時25分よりフジテレビにて放送
【地上波見逃し配信】FOD見逃し無料にて放送終了後から次回放送まで無料配信

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)