坂上忍、テレ東収録を満喫 YOUと『バイキング』話題で盛り上がる

 俳優の坂上忍が28日、都内で行われたテレビ東京系『ウソでしょ!?ヒストリー 「今」から「昔」がわかる偉人伝』収録後の囲み取材に出席した。スタッフから「頑張らないで大丈夫」と言われたという坂上は「そんなに頑張らなかった。それが楽しくて心地いい。テレ東感をたっぷり満喫させていただきました」と肩の力を抜いて収録を楽しんだことを明かした。

【写真】収録には壇蜜も参加

 番組では「部下はついてこない」「意識が高すぎる上司」「夫婦の問題」など気になるキーワードから歴史をひも解き、偉人たちの知られざる素顔やエピソードを紹介していく。どこかゆるいムードが収録から会見にも引き続き流れ、同席したYOUは「きょうは、坂上さんとフジテレビの生放送(『バイキング』)を終えてすぐここに来て、非常に緩急ある気分。すごく楽しみました。テレ東さんに感謝したい」といい、坂上も「日馬富士から歴史!」と乗っかって笑いを誘った。

 その生放送を「控室でお弁当を食べながら観ていた」という壇蜜は「まるでお二人が登場した時、小規模な『バイキング』が始まったような気がした」とか微笑み。「世間は大変ですけど、一人ひとりの武将や偉人を紹介しながらその時代もこんなに大変だったんだとその背景でこんなに頑張ってたんだ、でも変わった人がいるな、というのも“ワイドショー”っぽい」としっかりまとめた。

 しかし、坂上が「YOUさんは頑張る時があるの?」と聞くと、YOUは「『バイキング』では頑張ってます!」と回答。「これテレ東さんなのにいいのかな?」と気にしつつも「ものすごく集中してる。でも自分がこれなら答えられるというときは、回ってこないもんじゃないですか。すべてをマジメに聞いてるので疲れる。でもペース慣れてきて半分楽しめるようになった」となぜか『バイキング』での変化を熱弁。坂上は「YOUさんがすごいのは生放送でも収録でもしゃべるペースがブレない」と感心しきりだった。

 このほか、國學院大學教授の矢部健太郎氏が登壇。番組内では、春日俊彰(オードリー)が徳川家康、坪倉由幸(我が家)が織田信長などに扮した偉人たちの再現VTRも。坂上は「気になったのは春日。でも疲れてる…働きすぎ」と大忙しの春日を密かに心配していた。同番組は12月13日午後6時55分から放送される。 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.