松本人志「とんねるずのみなさんのおかげでした」放送終了にコメント ゲスト出演の可能性は?

松本人志/モデルプレス=12月10日】ダウンタウンの松本人志が、10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(あさ10時〜)に出演。同局のバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(毎週木曜よる9時)が来年3月で放送終了となることにコメントした。

フジテレビ、“みなおか”終了でとんねるずに感謝 野猿、矢島美容室、食わず嫌い王、細かすぎるモノマネ…人気企画を振り返る

「とんねるずのみなさんのおかげでした」終了について、MCの東野幸治からコメントを求められ、「なんか、バラエティが終わる時ってネガティブになるけど30年でしょ、そこはポジティブに明るくお疲れ様でしたって受け取りたい」と労をねぎらった松本。ゲストのスチャダラパー・BOSEが「松本さんの番組でとんねるずの事を言うのは興味深い。同じ時代の王様同士…」と前のめりになっていたが、本人は「まあ聞かれたらなんでも答えますけどね」と冷静だった。

一方、東野も「個人的な意見ですけどね、(「とんねるずのみなさんのおかげでした」)にダウンタウンさんをゲストに呼ぶとか、なんか夢の組み合わせみたいのが来年春までに」と共演を希望。すると、松本は「僕は良いですけどね、浜田(雅功)さんがね(笑)。浜田さんが他人の番組“出ず嫌い王”だから」と大笑いしていた。

◆“お笑いアベンジャーズ”仕切るのは?


そして、古市憲寿に「松本さんととんねるずさんって、仲悪いとかやってましたけど、実際はどうなんですか?」と長年囁かれている不仲説に切り込まれた松本は、「全然悪くない。っていうか(とんねるずが)先輩なんだもん。我々の方が年も下だし、呼んでくれたらいつでも行くって行ってるんだけど、ただ浜田さんが“出ず嫌い”だから(笑)」とキッパリ。

「見たいのに見れない方がいいかもしれない。見たら『もっと期待してたのに』ってなるかもしれない」というハイヒールリンゴの意見に対し、BOSEが「『アベンジャーズ』みたいな世界観、全員揃うのが観てみたいですよ」と興奮気味に熱望。そこで東野が「(アベンジャーズを)誰が仕切るのかも問題になりますね」と切り出し、中居正広の名前を挙げると、松本も「中居くん、あぁ〜」と頷いていた。

◆「とんねるずのみなさんのおかげでした」2018年3月終了


「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、1986年11月にとんねるずのメイン司会により『とんねるずのみなさんのおかげです』が特別番組として放送され、1988年10月より木曜よる9時枠でレギュラー放送がスタート。2017年12月7日の放送にて、約30年の歴史に幕を下ろすことを発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)