AKIRA、『ハイロー“男子”ナイト』で驚愕の事実が明らかに。「どうしちまったんだよ! 琥珀さん!」

【詳細】他の写真はこちら

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』の男性限定上映イベント『ハイロー“男子”ナイト』が昨日12月8日、東京・新宿ピカデリー シアター5にて開催された。

このイベントは、シリーズを重ねるごとに増えている男性の観客へ感謝の気持ちを込めて行われたもの。舞台挨拶には、伝説のチーム「ムゲン」の元総長・琥珀を演じたAKIRA(EXILE / EXILE THE SECOND)と、『HiGH&LOW』シリーズの総監督を務めた久保茂昭監督が登壇し、ハイロー男子へのおすすめシーンや裏話について語った。

また、特別企画として「AKIRAさん、久保監督!勉強させてもらいます! 男子のお悩み・質問相談コーナー」を実施。AKIRA、久保監督が観客から挙がった質問に答えた。

さらに、サプライズゲストとしてムゲンを琥珀と作り上げた親友・龍也を演じた井浦新が登場。元総長・琥珀(AKIRA)との感動の再会に会場は大きな歓声に包まれた。

【オフィシャルレポート】

Q:2015年にドラマシーズン1がスタートして以来、およそ3年間、このプロジェクトに参加されてこられたかと思いますが、改めて、長らく応援してくださっているファンの皆様へはどういった想いがありますか?

AKIRA:3年間って長いようで短い時間で、いろいろな不安もあったのですが、これだけの男性ファンが観てくれて、いろいろなかたちで、このプロジェクトを愛してくれて、3年間やってきてよかったなと改めて思います。特に今日来てくれた人たちは年代もジャンルもバラバラで良い意味で男子校みたいですね(笑)。ジャンルも世代も超えてひとつになれる感じが『HiGH&LOW』らしくて、うれしいです。今日はこれまでの舞台挨拶でいちばん居心地がいいです。

久保:現場もほとんど男性ばかりだったので、似たような感じですね(笑)。今日のお客さんの雰囲気はムゲンのような雰囲気もありますね。今日はこれまでにない話をしようと思ってて。2と3の撮影期間中に、AKIRAは、源治(小林直己)とのアクションで実は骨折してました。今日来てくれた人は、それを知ったうえで映画を観てほしいなと思います!

AKIRA:仕事柄、自分から怪我をしたことは表に出すことはないと思っているので、最初は黙ってましたね(笑)。監督やアクション監督のサポートもあり、どうにか乗り越えることができました。

久保:誰にも言わなかったので、源治は遠慮なく、挑んできてたね(笑)。

AKIRA:でも実は青柳(翔)にだけ言ってたんですよ。実は腕が折れている旨を伝えたら、「まじっすか! どうしちまったんだよ! 琥珀さん!」っていう感じでしたね(笑)。

Q(ファンからの質問1):『HiGH&LOW』シリーズで男を学ばせてもらったのですが、おふたりとってかっこいい男像とはなんですか?

久保:(AKIRAを指しながら)僕にとってはこの人ですよ。撮影中、俳優陣を引っ張っていってくれて、撮影の相談にものってもらいました。『HiGH&LOW』シリーズではベストな男性だと思います。

AKIRA:僕は人に優しくて思いやりのある人がかっこいいなと思います。やっぱり自分の生きていた人生の中でかっこいい男性は誰かと聞かれたら、HIROさんだと答えたいです。 『HiGH&LOW』にも、HIROさんの思想や美学が、セリフや世界観に反映されていると思います。

Q(ファンからの質問2):仕事をするうえで、ふたりが心がけていることや取り組む姿勢を教えてください。

久保:ミュージックビデオを撮ることも多いのですが、出演者をまずは愛します。自分の恋人だとそう思うことによって、その人を紹介するうえで、その人の素晴らしさをより表現できると思っています。ミュージックビデオを作り続けて20年くらい経ちますが、ずっと心がけてます。

AKIRA:プロなので、どんなことがあってもステージに立つという意識を持つことを大事にしています。チープな生き方をするのではなく、小さなことの積み重ねをしっかりとしていきたいと思っています。限られた時間でどういう人から何を得て、次にどう向かうのかということを大事にしています。

Q:井浦さん演じられる龍也はシリーズの中でも特に男性ファンに人気があるキャラクターですが、本日は『FINAL MISSION』の大ヒット記念と、AKIRAさんとの絆から特別にお越しいただくことができました! AKIRAさん、久保監督、久しぶりの井浦さんとの再会いかがですか?

久保:このふたりが並ぶのは3年ぶりなんじゃないですかね!

AKIRA:はい。ドラマの立ち上げの重要なときを新さんとご一緒できたのは貴重でした。琥珀というキャラができたのは新さんのおかげだと思っているので、感慨深いです。

Q:琥珀と龍也のシーンで特に印象に残っているシーンはありますか?

井浦:ふたりで静かに芝居をしているシーンは思い出に残っていますね。あと、いちばん最初にAKIRAくんと一緒に撮影したシーンは車に轢かれるシーンだったのですが、目の前に対峙したときの感覚はすごく強い印象が残っています。

AKIRA:今日は作品に一度ピリオドがつくということで、普段はしないのですが、インスタグラムで琥珀の気持ちで龍也(井浦新)への想いなどを投稿したら、新さんから返事が来ました。そのときに龍也が新さんでよかったなと改めて思いました。

Q:最後にひと言

AKIRA:本日は男子ナイトということで、歴史に残る一日になるんじゃないかと思っております。新さんが来てくれたこともうれしく思っております! 本日来てくれた皆さんしか、この組み合わせを見ることができないので、それも踏まえて楽しんでいただければと思います。本日はありがとうございました!

映画情報

『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』

大ヒット上映中!

(C)2017『HiGH&LOW』製作委員会

『HiGH&LOW』OFFICIAL WEBSITE

http://high-low.jp

AKIRA、『ハイロー“男子”ナイト』で驚愕の事実が明らかに。「どうしちまったんだよ! 琥珀さん!」

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.