マツコ「ブスな猫背はかわいそう」猫背改善スタジオに潜入!

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00〜)。12月9日の放送では、「猫背改善のトレーニングスタジオ」に潜入する。

今や20代の日本人女性の6割が猫背に悩んでいるそうで、パソコンやスマホの画面を見るためにどんどん頭が前に出てきてしまうからだという。これを聞いたマツコも「あたしも猫背なんだよね」ということで、猫背改善のためのストレッチを教えてもらうことに。

1日3分から5分くらい単純なエクササイズを繰り返し行えば、個人差はあるが2か月ぐらいで徐々に効果が現れてくるそうで、オーナーいわく「猫背を治すにはハグなどで体のセンサーを目覚めさせてあげることも大事」だという。

この話を受け、マツコは「猫背の女って大体なんかモテなさそう。やっぱり姿勢が良くて、意識を自分で持っている人はモテるってこと。逆説だよね」と妙に納得する。さらに「1番かわいそうなのがブスな猫背よね。だったら姿勢よくした方がいい」と持論を語った。 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.