『めちゃイケ』終了で仕事増?よゐこ濱口優のドライすぎるビジネス論とは

 2018年春をもって放送を終了する『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系、土曜19:57〜)のレギュラーメンバー、よゐこの濱口優の今後の活動に注目が集まっている。

 濱口は11月25日放送分の『めちゃイケ』の人気企画「やべっち寿司」にて、こんなやりとりがあった。濱口は『めちゃイケ』の放送終了を非常に悲しんでいるとのトークを行ったのだが、その直後、相方の有野晋哉から「でも、濱口は出川さんに会った時に『テレ東のやつ、出してください』と積極的に売り込んでましたからね!」と暴露されていた。有野の語る『テレ東のやつ』とは『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系、土曜19:54〜)のことで、『めちゃイケ』とは裏番組同士である。このブラックジョークは、浜口独特の洒落の可能性も高いが、一部では「濱口優のドライな性格が現れた」と見る業界人は非常に多いという。

 そのことを証明するかのごとく、濱口は12月2日放送の『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)にて、自身の代表作である『いきなり!黄金伝説』(同)の「無人島企画」へ再びチャレンジすることが予告されている。

 この濱口の機敏な動きについて以前、濱口と仕事をしたことがあるという元放送作家はこう推理している。

「濱口さんが『めちゃイケ』終了後の動きが素早いのは、『めちゃイケ』が自身の芸能活動の足かせと感じていた部分が大きいからでしょう。濱口さんは拘束時間の長い無人島企画やロケ企画を自身のライフワークとして取り組んでいます。そのため、毎週のように打ち合わせや収録のある『めちゃイケ』はスケジュールを組むのにかなり厄介な存在だったようです。現に濱口さんは大人気になる前の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の準レギュラーを『めちゃイケ』のために泣く泣く降板しています。なので、もしかしたら『イッテQ』にも再び復帰してくるかもしれません」

 『めちゃイケ』が終わることで、芸人・濱口優の活動はさらに広がるということか。現に濱口は、岡村本人から『めちゃイケ』終了の報告を受けたときは「え〜、突然やなあ」「えらくサラッと言ったなあ」と笑いながら答えていた。番組内では「めちゃイケの笑顔担当」として気丈に振舞っていたとナレーションが入っていたが、本心ではまったく別の思惑もあったのかもしれない。濱口優恐るべし…!である。 </span>

Let's block ads! (Why?)

カテゴリー

次の記事