1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

aiko、新曲「予告」の公式インタビュー公開!「自分にとっての道しるべになるような曲を作りたいなって」

【詳細】「予告」MVはこちら

aikoが、11月29日にニューシングル「予告」をリリース。本日12月7日、本作についてaikoが語ったオフィシャルインタビューが、彼女のオフィシャルサイトで公開された。

もりひでゆきによるインタビュー内でaikoは「私自身、“でも”とか“だって”という感情が生まれて立ち止まってしまうことがよくあるんです。精神的に堕落しすぎて動けなくなってしまうこともあるし。でもそんな状態を抜け出して前を向いていきたいと強く思ったからこの曲を書きました。気持ちを奮い立たせてくれる、自分にとっての道しるべになるような曲を作りたいなって」と表題曲「予告」に詰めた想いを吐露。

そして、「この歌詞のように、がむしゃらに突き進む感覚っていうのは、ライブに来てくれたお客さんがいるからこそ抱けるものでもあるんですよ。自分にとってのライブという場所は今までにも増してものすごく大事なものになっているし、そこにある快感はほかでは絶対に味わえないものなんです。それを今年は『Love Like Rock vol.8』を通してたくさん経験することができたからこそ、こういう曲を作ることができたんだろうなとも思いますね」と、今年4月から行われたライブハウスツアー『Love Like Rock vol.8』を意識して歌詞が書かれたことも明かしている。

オフィシャルインタビューでは、カップリング曲の「間違い探し」「月が溶ける」についても語っている。要チェックだ。

12月8日には、福岡・イムズプラザ特設ステージにて「FM FUKUOKA × aiko 「予告」スペシャルプログラム公開録音@イムズ」の公開録音を行ったaiko。この日の会場には、事前応募者を対象とした50組100名の優先観覧エリアが設けられたが、優先観覧エリアへの応募が殺到。抽選にはずれてしまった1,000人をゆうに超えるファンがイベントをひと目見ようと詰めかけ、大いに盛り上がった。イベントの模様は12月18日、21時から『FM FUKUOKA × aiko 「予告」スペシャルプログラム』にてオンエアされる。

リリース情報

2017.11.29 ON SALE

SINGLE「予告」

aiko「予告」オフィシャルインタビュー ※aiko official website

https://aiko.com/discography/15037.html

「予告」MVフルバージョン ※12/06(水)0:00〜12/26(火)23:59まで、3週間限定GYAO!独占配信

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00025/v12058/v1000000000000004741/

aiko OFFICIAL WEBSITE

http://aiko.com

aiko、新曲「予告」の公式インタビュー公開!「自分にとっての道しるべになるような曲を作りたいなって」
[初回限定仕様盤/CD]

aiko、新曲「予告」の公式インタビュー公開!「自分にとっての道しるべになるような曲を作りたいなって」[通常盤/CD] </span>

Let's block ads! (Why?)