1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

注目のアイドルが集結!純情のアフィリア、放課後プリンセスらが熱狂ステージ<IDOL CONTENT EXPO>

【純情アフェリア・放課後プリンセス/モデルプレス】6日、東京・新宿BLAZEにてライブイベント『IDOL CONTENT EXPO @ 新宿BLAZE 番外編 〜緊急開催!サブカルSP!!!〜』が開催され、7組のアイドルグループが熱狂のライブを行った。

【さらに写真を見る】可愛すぎるアイドルたちがいっぱい!気になるグループをチェック

◆注目のアイドルたちが集結「IDOL CONTENT EXPO」


野外などで1万人近くを集客する「IDOL CONTENT EXPO」。初の「番外編〜サブカルSP〜」となった今回は、アニメ・ゲーム・原宿ファッションなどサブカルに特化した7組のグループ(純情のアフィリア/Luce Twinkle Wink☆/Run Girls, Run!/放課後プリンセス/ナナランド/ピュアリーモンスター/天晴れ!原宿)が集結した。

◆放課後プリンセス、新たな魅力発揮


7組中の中盤、4組目に登場したのは、放課後プリンセス。1曲目の初めに「みなさん、盛り上がっていますか!」と会場を煽り、一気に雰囲気を自分たちのものに。

放課後プリンセスは、16時を境にしてカチューシャはティアラへ、制服衣装はプリンセス衣装へ変わる学園アイドル。イベントは16時以降の夜の時間に行われたが、この日は、キラキラのプリンセス衣装ではなく、パープルのベールをまとったアラビアのプリンセスをイメージした衣装で登場。12月20日発売の新曲『アブラカタブLuv!』を披露し、新たな魅力でファンを虜にした。

◆Run Girls, Run!の登場に会場沸き立つ


続いては、TVアニメ『Wake Up, Girls!新章』(テレビ東京系/毎週月曜深夜2時5分〜)内にて登場するキャラクター3名(速志歩、守島音芽、阿津木いつか)のユニットであり、2000名の応募者の中から選ばれた声優3名(林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美)による新進気鋭の声優ユニット・Run Girls, Run!のステージ。3人のシルエットが浮かび上がってくると、会場が大歓声に包まれた。

MCでは「こんなに大きなステージで、たくさんの人の前でやるのが初めてなのですが、みなさんが優しいから大丈夫!」と笑顔を弾けさせた。

そして、2018年1月より放送開始予定のテレビアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』のオープニング曲『スライドライド』を担当することになったことを改めて報告し、大きな拍手を浴びた。

◆実力派アイドル・Luce Twinkle Wink☆、会場の熱気を上げる!


ラスト前のライブは、この夏、世界最大級のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live (アニサマ)」への出演を果たし勢いに乗るLuce Twinkle Wink☆(ルーチェ トゥインクル ウィンク)。最初の曲が始まってから、「みんなで一緒に楽しんで行きましょう!」と呼びかけ、会場のボルテージを上げた。

2曲終わったところでMCタイムとなり、メンバーの1人が「ここにいるみんなのことをルーチェが盛り上げなきゃね」と声を出すと、周りのメンバーたちも「そうしないと来た意味がない!」、「気合いが入ってる!」とさらに声をあげ、ライブ後半はノンストップで3曲を披露し、会場を熱狂させた。

◆純情のアフィリアがラストを締めくくる


トリは、数々のアニメソングを歌う純情のアフィリア。1曲目が終わると、ライブDVDに収録されている曲から次々と披露することを告げ、大歓声を浴びた。

「ラストスパート!みなさん声を出していきましょう!」、「ラスト1曲、声を出していきましょう!」などファンに呼びかけ、ステージと会場をひとつにし、熱狂のライブに幕を下ろした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)