YOSHIKIのプライベートが明らかに!「料理はしない」「地上で眠れない」

 12月4日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にX JAPANのYOSHIKIが出演し、謎に包まれたプライベートを赤裸々に語った。

 まず、YOSHIKIはプライベートで一切料理をしないようだ。その理由を「ずっとピアノを子どもの時からやっているので、『料理をするな』ってずっと言われてて」「『倒れたら手じゃなくてアゴをつけ』くらいに」と、ピアニストの命ともいえる“手”を守るために料理はしないらしい。

 次に、番組側がYOSHIKIに取ったアンケートをもとに、YOSHIKIのプライベートに踏み込んでいく。「必ず持ち歩いているものは?」という質問に、YOSHIKIは「ピアノ」と答え、スタジオ内を困惑させる。なんでも、「(ピアノで)練習したい曲がたくさんありまして、待っている間いつも練習してます」と番組やイベントに呼ばれた時、控室にピアノを搬入しているらしく、正面の扉からピアノが入れられなければ、クレーン車を使って窓から部屋に搬入することもあるらしい。

 さらに、「最近の悩み」を「地上で眠れない」と回答。YOSHIKIは、映画のプロモーションで海外を飛び回っているからなのか、飛行機の中でしか眠れなくなったようで、「(自宅でも)ふっと落ちたりはしますけど、基本的には空の上で寝てます」と、飛行機の中が寝室になっている悩みを口にした。

 番組を見ていたツイッターユーザーは、「昨夜YOSHIKI様のしゃべくりトークは本当に楽しすぎて、テレビ見て声出して笑うって私はあんまりないけど、昨夜は笑った」「しゃべくり見てるけど、YOSHIKI面白い」「録画したしゃべくり見てる。YOSHIKI面白すぎるわw」など、ステージでは見せないYOSHIKIの姿を楽しんだようだ。

 ステージ上でのプレイもさることながら、プライベートでの破天荒さには「ロックスター」としての貫禄があるYOSHIKI。最近は世間の目が厳しく、どれだけ激しいロックを演奏しても、ステージを降りたら“良い子”でいることをミュージシャンは望まれる。良い曲を作る若手ミュージシャンは多くいるが、今後、YOSHIKIのようなあらゆる点で異彩を放つスターが出てこないのかと思うと、少し寂しい気持ちになってしまう。 </span>

Let's block ads! (Why?)