読者が選ぶ「17年秋ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>

【モデルプレス読者ランキング=12月1日】モデルプレスはこのほど、「今期ドラマであなたが最も“胸キュン”したイケメンは?」をテーマにウェブアンケートを実施。“17年秋ドラマ版・胸キュン男子”トップ10を発表する。

【フォトギャラリー】綾野剛、星野源、山崎賢人…2017年秋ドラマの胸キュン男子たち

◆1位:「重要参考人探偵」弥木圭(玉森裕太)


1位に輝いたのは、Kis-My-Ft2の玉森裕太が演じる「重要参考人探偵」(テレビ朝日系、毎週金曜よる11時15分〜 ※一部地域で放送時間が異なる)の弥木圭。同作は、なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまう圭が、イケメンモデル(小山慶一郎、古川雄輝)仲間たちと共に事件の謎に立ち向かっていくミステリードラマ。警察から嫌疑をかけられあたふたする圭は、ついつい応援したくなってしまう可愛らしさ。一方で、己の無実を証明する場面では、行き当たりばったりながらもビシッと推理。玉森の表情豊かな演技が、多くの支持を集め今期の“胸キュン男子”1位を獲得した。

・「探偵姿から少しおっちょこちょいなところまで振り幅がいい!」
・「圭の切羽詰まった表情や時折見せる荒っぽさなど、胸キュンポイントが数多くあり、毎週末の楽しみになっています」
・「玉森くんの色々な表情が可愛くてかっこよかったから」
・「透明感のある爽やかな演技がいいです。毎回、ちょっと困った表情を見せるのも魅力的だと思います」

◆2位:「コウノドリ」鴻鳥サクラ(綾野剛)


2位は、綾野剛が演じる「コウノドリ」(TBS系、毎週金曜よる10時〜)の鴻鳥サクラ。同作は、鈴ノ木ユウ氏が描くヒューマン医療漫画(講談社「モーニング」にて連載中)をドラマ化した人気シリーズ。2015年10月期に放送された前作に引き続き、綾野は産婦人科医と天才ピアニストの2つの顔を持つミステリアスなサクラを演じている。綾野の持つイメージを打ち破った役柄でもあり、新たなファンも獲得。今回も、優しい笑顔と口調で世の女性たちを癒やしている。

・「優しいあの笑顔と声、たまりません!」
・「いつも強くて優しくて頼りがいのあるサクラ先生。あんな上司に出会いたかったと思わせるような人です」
・「とても優しい笑顔に毎週癒されてます。剛くんかっこいい!」
・「表情が繊細で豊かだし、見ているだけで気持ちが伝わって心が温かくなる」

◆3位:「コウノドリ」四宮春樹(星野源)


3位は、同じく「コウノドリ」から星野源演じる四宮春樹。サクラと同期入局の産婦人科医で、サクラが「太陽」ならば、四宮は夜空に白く輝く「三日月」のような存在。患者に厳しい言葉で接することも多いが、それは真剣さゆえ。クールな仕事ぶりと不器用な優しさのギャップ、“ツンデレ”な性格で女性の心を掴んで離さない。

・「前回よりクールな中に周囲への愛情がにじみ出ていて、さらに大好きになりました!」
・「言葉はキツくても、心の中にある優しさを感じさせられるような演技が素敵」
・「冷たい人なのかと思えば患者思いの一面がチラホラと。泣ける台詞も多いです」
・「四宮先生の冷たさと優しさとのギャップにも胸キュン!!」

◆4位:「陸王」宮沢大地(山崎賢人)


4位は、山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が演じる「陸王」(TBS系、毎週日曜よる9時〜)の宮沢大地。池井戸潤原作の小説をドラマ化した同作は、老舗足袋業者「こはぜ屋」が世界一のシューズ「陸王」を開発していく企業再生ストーリー。山崎は、「こはぜ屋」四代目社長である父・宮沢紘一(役所広司)に反発するリアルな“息子像”を好演。開発に打ち込むひたむきな姿、成功したときに見せる無邪気な笑顔…その姿に、母性本能をくすぐられる女性が続出している。

・「最初は家業から逃げたかっただけの青年が、親父の背中を見つめながら頑張る姿に胸キュンが止まりません!」
・「今までとは違う泥臭い演技が魅力的。素直さと内に秘めた熱さが伝わってくる」
・「役所広司さんとの親子が最高!葛藤しながらも成長していく大地役の賢人くんにキュンキュンです」
・「回を重ねるうちに気持ちの変化が出て、それが表情に出てるから!かっこいい!」

◆5位:「先に生まれただけの僕」鳴海涼介(櫻井翔)


5位は、嵐の櫻井翔が演じる「先に生まれただけの僕」(日本テレビ系、毎週土曜よる10時〜)の鳴海涼介。商社マンでありながら、高校校長の辞令を受けた鳴海が学校改革に挑む姿を描いた社会派エンターテインメントドラマ。教師たちの反発を受けながらも立ち向かっていく姿は、“働く男性”の魅力全開。また、恋人・聡子(多部未華子)とのシーンで見せる“35歳の素顔”に「胸キュン」するとの声も多く集まった。

・「学園ドラマで校長先生という役柄ですが、恋人との電話やデートシーンでの、優しい言葉にキュンとしました!」
・「生徒に向かっての10分ロングスピーチのシーンがかっこ良かった」
・「鳴海校長の姿、言葉が時々櫻井翔自身の姿と被って見えて引き込まれる」
・「恋人の多部未華子ちゃんと一緒にいるシーンがリアルで惚れました」

◆6位〜10位にはこんな意見が…


6位:「新宿セブン」七瀬 (上田竜也)/「毎回見せる表情が違って、とにかく引き込まれました!ドキドキしながら見ています」

7位:「オトナ高校」荒川英人(三浦春馬)/「イケメン俳優の三浦春馬がビックリするような弾けた演技で英人の脳内を表現する姿が印象的」

8位:「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」藤堂誠(高橋一生)/「表の顔と裏の顔、どちらも魅力的な人物として生きているから」

9位:「刑事ゆがみ」羽生虎夫(神木隆之介)/「腹黒くなったり口が悪かったりと今までとは違った神木くんが見れてギャップ萌えです!!」

10位:「今からあなたを脅迫します」千川完二(ディーン・フジオカ)/「ウインクやつまらないギャグが可愛すぎ!!!身体を張った演技もあるので楽しいし、ドS感もたまらない〜」

◆モデルプレス読者が選ぶ「17年秋ドラマ版・胸キュン男子」トップ10


1位:「重要参考人探偵」弥木圭(玉森裕太)
2位:「コウノドリ」鴻鳥サクラ(綾野剛)
3位:「コウノドリ」四宮春樹(星野源)
4位:「陸王」宮沢大地(山崎賢人)
5位:「先に生まれただけの僕」鳴海涼介(櫻井翔)
6位:「新宿セブン」七瀬 (上田竜也)
7位:「オトナ高校」荒川英人(三浦春馬)
8位:「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」藤堂誠(高橋一生)
9位:「刑事ゆがみ」羽生虎夫(神木隆之介)
10位:「今からあなたを脅迫します」千川完二(ディーン・フジオカ)

回答数:8,498件
調査期間:2017年11月19日〜11月27日

読者の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.