竹内涼真、自ら考案した“ゴッドポーズ”に大満足

現在放送中の日曜劇場「陸王」(毎週日曜夜9:00-9:54TBS系)に出演中の俳優・竹内涼真が、ロッテの新商品「EAT MINT(イート・ミント)」の新CM「スースー&スーする?」篇およびWEB動画に出演することが明らかとなった。

【写真を見る】竹内涼真が考案した“ゴッドポーズ”

ミント効果で“スースー”する同商品を、爽やかな青いスーツ姿の竹内が全身を使って表現する内容となっている。

軽く腰掛けた台が高速で移動するセットを体験した竹内は「速いけど、大丈夫です!」「すっげー楽しい、これ!」「アトラクションみたいで楽しい!」と大はしゃぎ。台に乗ったままサーフィンのポーズを取ったりランニングマシンに乗っているかのような動きをしたりとセットを楽しみ、おちゃめな一面を披露した。

また、実際の撮影では随所に竹内のアドリブが展開され、スタッフらも思わず笑顔を見せる場面も。「スース―&スー」という、今回のCMのキーメッセージを伝えるためのシーンでは、竹内が「この(両手を広げる)ポーズどうですか?」と監督に提案。神が降臨したかのような神々しい姿にモニターチェックをしたスタッフと竹内自身も満面も笑みを浮かべていた。

撮影を終え、インタビューに応じた竹内は「最近、『スーッ!』と感じた出来事は?」の質問に、「陸王」のエピソードを引き合いに出した。

「今、ちょうど走る役をやっていて、走る体にするために体作りをしたんですけど、体重もだいぶ軽くなって、思い返してみると、体重が減る前と今とでは全然違うなと。

進み具合が違うんですよ! 前に進む感じがそういえば、(体作りする前よりも)スーッと前に進んでるかなって…無理やりつなげてみました(笑)」とはにかんで見せた。

さらに、竹内は「ドラマの撮影で、エキストラさんが3日間で1万人も集まったんですよ! それはたぶんこれからもなかなか無いかなぁと、すごい貴重な体験でしたね」と振り返った。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.