チュート徳井「結婚したい!」“9頭身”美女・金澤ちゆきの素顔「non-no」読モの経験も

「JR東海 スマートEX」CMに出演、お笑いタレント徳井義実(チュートリアル)も“あのCMの女性に会いたい!”とテレビ番組で熱望し話題となったモデル・金澤ちゆき。まだ芸能活動1年目というネクストブレークガールの素顔に迫る!

【写真】徳井が一目惚れした、「JR東海スマートEX」CMでの金澤ちゆき(写真中央)/「JR東海スマートEX」CMより

金澤は現在24歳。「深イイ話」(日本テレビ系)で徳井は“原石感”があり“これから光る”と太鼓判を押し「会いたい」と熱望。同番組やCMを見た視聴者から「めっちゃカワイイ!」「顔小さすぎ…」などのコメントがネット上にあふれた。

身長172cmという高身長で、なんと“9頭身”という抜群のスタイル。クラシックバレエ10年、バレーボール3年の経験があり、剣道初段の腕前と、スポーツも得意だ。

そんな金澤に独占インタビュー!CM出演のきっかけから意外なプライベートの過ごし方まで聞いた!!

■ 徳井さんは優しかったです!「深イイ話」でテレビ初出演

――徳井さんが「深イイ話」(日本テレビ系)内で“CMで見た会いたい人”として金澤さんを指名。11/6の放送に出演されましたね。テレビ番組初出演とのことでしたが、ご感想は?

徳井さんは優しくて、テレビで見るよりもずっとかっこよかったです!

また、今田さんと収録後にたまたまメイクルームでお会いしたんですが、気さくに話しかけてくださり、素敵な方だなって。

収録中はトークの面白さに圧倒されましたね。「アドリブであんなに面白い話ができるんだ…!」って。「やっぱりプロの方々はすごい!!」と思いました。

――出演依頼があったときのお気持ちは?

「深イイ話」は私が子供の頃から観てた番組なんです。そんな長年やっていて誰もが知っている番組に出ることになるなんて「人生、何があるかわからないな〜」って思いました(笑)。

徳井さんに「会いたい」と言っていただいたきっかけは、偶然流れていたJR東海のCMだったそうなんですが。

まだまだ無名な私に気付いていただけるなんて、光栄だなと思いましたね。

――料理がお上手ということで、手作りのお弁当を徳井さんにお渡しされていました。

料理はほぼ毎日するんですが、お弁当を作る機会はそんなにないので、見栄え良くお弁当を詰めるのは苦労しました。

だけど収録のときはすごく緊張していたので、実はお弁当の見た目や味を気に入っていただけるかよりも「渡すときに、落とさないようにしないと!」という心配で頭がいっぱいだったんです(笑)。

――無事に渡せましたね(笑)。

はい。徳井さんには、美味しそうに食べていただいて感謝しています。

――番組中、徳井さんは「結婚した〜い!」なんておっしゃっていましたが、収録後に徳井さんから電話番号を聞かれたりは?

ないです(笑)。番組でも“彼氏いる宣言”しちゃいましたし (笑)。

■ 合格してビックリ!JR東海CM出演秘話

――徳井さんが注目したという「JR東海 スマートEX」(東海道新幹線の新しいネット予約サービス)のCMですが、出演のきっかけは?

オーディションです。合格するなんて、全く思っていなかったんですよ。

というのも、CM系のオーディションって高い演技力を求められることが多くベストな演技ができるか、オーディションを受ける前から不安で…。

しかも実際に受けたオーディションでは、簡単な演技をしただけで、ずいぶん早く終わったんです。

だから「私は演技を見てもらうまでもなく、落とされたんだ…」と思っていました(笑)。

なので合格を聞いた時は、とてもビックリしたし嬉しかったです。

――なるほど。放映されたCMを見ていかがでしたか?

実は完成した映像を見るまで、自分がCMでメインになっているという確信がなかったんです。

撮影時は「なんか、センターで撮ってもらっているなー※」とか「ちょっとメインっぽい撮られ方かも…」なんて思ったりもしましたが。(※CMでは3人の女性が同時に歩き、金澤が中央にいる)

「そんな都合良く考えちゃダメだ!」「きっと、有名な女優さんとかが別日程で撮ったりするはずだ」と、あれこれ考えてました(笑)。

――確かに、有名な方の別撮りというのはあり得そうです(笑)。

そうなんですよ。だからCMを見た瞬間も、また驚きでしたね。

――周りの反応は?

何人もの友達から「出てるねー!すごいね!」といった連絡をもらいました。私から「出てます」といった告知は何もしていなかったのに…!

CMっていつ流れるか分からず、しかも数秒間しか映らないのに、私だと気づいてもらえるのは、やっぱり嬉しいですね。

ただ、私の出身地である福島県では流れてないようで…。家族や地元の友達、恩師にも見てもらいたいなー…なんて思いもあります。

■ 「non-no」読モ、ミスコン準グランプリからモデルの道へ!

――金澤さんは、芸能活動1年目だとか。

今年の春に大学を卒業し、今の事務所に所属しました。

――なぜモデルの道を?

大学在学中からミスコンに出場したり(※ミス横浜市立大学2013準グランプリ受賞)、「non-no」の読者モデルをしたりしていたんですけど。

卒業の際にモデル以外も含め、人生でやりたいことを一通り挙げて優先順位をつけてみたんです。

企業に就職したい、モデルをやりたい、勉強して新しい知識をつけたい、結婚して幸せな家庭を築きたい、地元の福島に別荘が欲しい(笑)…など。

いろいろ挙げた中で、今この年齢で一番やりたいことがモデルだったんです。

――なるほど。実際に芸能界に入ってみていかがでしたか?

やり甲斐がありますね。一緒にお仕事をさせていただいた方から、再び声をかけてもらえたことがあって、本当に嬉しかったです。

これからも、そのようなチャンスをつかんでいきたいです!

――芸能界は、個人の実力が仕事に直結しますからね。

はい。だから1回1回のお仕事を大切にしないといけないんですけど、JR東海ではない初めてのCMの撮影の時、瞬きしまくってNGを連発してしまったんですよ…。

撮影時は分からなかったんですけど、後から思うと緊張していたんだなーと思います。

私、ほとんど緊張しないんですよ。でもめったに緊張しないから、実は初めてのCM撮影で緊張しているということに自分で気づけなかったし、その対処法も分からなかったんですね。

今度からは、自分にはそういったクセがあると自覚して、気を付けていこうと思いました。

■ 「焼き鳥にビール的な…赤提灯のお店が好きです」

――オフのときは何を?

私、食品サンプルが好きなんです。眺めるだけで楽しめるというか…マニアックですよね(笑)。

だから食品サンプルが売っているお店に行ったりします。お気に入りはホタルイカのストラップ、リアルで可愛いんですよ。

あと先日、食品サンプルが景品になっているUFOキャッチャーで「卵かけご飯」をゲットして嬉しかったです(笑)。

――やりましたね(笑)。

それと、お酒が大好きなので、休みの日はよく飲みに行ってます。

ふだんは自炊することが多いんですけど、やっぱり気分転換に週1回くらいは外でお酒が飲みたいですね。

焼き鳥にビール的な…赤提灯のお店とかすごく好きです。

お酒好きは遺伝のようで、福島の実家に帰ったとき、ワイン、ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーといったメジャーなジャンルのお酒を、一晩でひと通り制覇したんですよ。

翌日、私はひどい二日酔いだったのに、同じように飲んだ両親がケロっとしていて「うちの親には敵わないな…」って思い知らされました(笑)。

――(笑)。最後に、今後やってみたいことや目標を教えてください。

芸能界というのがよくわからないまま「とにかくモデルがやりたいです!」と言って飛び込んでから1年足らずで、JRさんのCMやバラエティ番組に出演ができるとは想像もしていませんでした。

とは言っても、私はモデルとしてまだまだ未熟なので、もっとたくさんのブランドの服を着て写真を撮ってもらいたいし、ショーも歩きたいです。

また、今回私を見つけてくれた徳井さんをはじめ「深イイ話」の皆さんに、何かしらの形で成長した姿を見てもらいたいな、と思いますね。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.