マツコ「トップアスリートっておかしい」メダリストのプライベートに驚き

11月16日放送「アウト×デラックス」(フジ系)に、陸上の藤光謙司選手が登場。藤光は、今年8月に行われた世界陸上で、男子400mリレー決勝にアンカーとして出場、見事銅メダル獲得に貢献した。そんな31歳現役のイケメンアスリートの想像もできないプライベートが暴露され、MCを務めるマツコ・デラックスも驚愕。「トップアスリートっておかしい」とコメントした。

【写真】“チャラ男”っぷりが話題になったイケメンアスリート・藤光謙司(写真左端)

藤光はRADIO FISHの「PERFECT HUMAN」を爆音で流しながら、ド派手な柄のセグウェイに乗って登場。初めからマツコも驚いた様子で、口をポカンと開けて眺めていた。マツコが「普段どこで乗ってるの?」と質問すると、藤光は「競技場の移動とか」と回答。「競技場って広いじゃないですか」と理由を話し、日常的にセグウェイを使って移動している様子が明らかになった。

藤光の私生活はまさにパリピ。身の回りのものは全てゴールドで揃え、金粉を持ち歩いたり、金色のスニーカーを持っていたり、金箔の顔パックをしたりと派手にアピール。番組収録日の朝も、5時まで西麻布で飲んでいたことを明かし、“チャラ男”っぷりを覗かせた。

練習の合間には、カフェを訪れることが多いと話す藤光。「時間つぶしは、おしゃれなカフェに行ってガールズトーク」と話していると、マツコはアスリートのプライベートに興味津々で、「誰と?」と質問。藤光は「桐生とか」と、9月に男子100m走日本新記録を更新した桐生祥秀選手の名前が上がった。するとマツコのテンションが急上昇。「いい体してるのよね、桐生ちゃんは」と好みのタイプだそう。

藤光によれば、桐生と「どこのお店食べに行きたいとか」とガールズトーク的な話をしているという。そんな2人の話す光景を思い浮かべてか、マツコは大笑い。最後にマツコは、「陸上選手って変わった人多いよね」「トップアスリートっておかしい」と締めくくっていた。

次回放送は、11月23日(木)夜11:00より放送予定。(ザテレビジョン)

Let's block ads! (Why?)

No tags for this post.