1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

モテそうに見えてモテない女の特徴5つ あの子に彼氏ができないのは…

【恋愛コラム/モデルプレス】見た目も良いし性格も悪くないのに何故かモテない…。そんな女性あなたの周りにいませんか?なかなか彼氏が出来ないのを不思議に感じる人もいますが、実はそれにはきちんと理由があるのです。そこで今回は、実際にそういう女性を知る人にモテそうに見えてモテない女性の特徴を聞いてみました。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥女子力を勘違いしている


「飲み会とかで率先して料理取り分けたり注文したりする女子いるけど、あれ実はモテないんだよね。あとぶりっ子っぽい喋り方する女子も。要するに女子力を勘違いしてて、自分の良い部分をアピール出来てないんだと思う。女子力アピールされても気づかない男性多いしね」(27歳/事務)

間違った女子力というのは逆に印象を下げることがあり、それがモテない原因になっている場合もあるようです。

女子力を意識しすぎて言動が不自然になっている人もいるので、モテるためには自然体が一番良いのかもしれません。

♥付き合っている人がいると思われている


「私の友達はめちゃくちゃ可愛くて性格も良いのに、いつも彼氏がいると思われてアプローチされないんですよ。確かに彼氏がいてもおかしくないと思われるような子なので、仕方ないのかもですが…。本人はそのせいなのか自分に自信がなくて男性にもアプローチ出来ないんです」(25歳/アパレル)

見た目や性格の良さは勝手なイメージ付けをされてしまい、それがモテない原因になることもあるようです。

こればかりは本人が悪いわけではないので、イメージではなくきちんと本人を見てくれる人を見つけることを考えてマイペースに恋を楽しむのが良いのかも。

♥言葉遣いや仕草がガサツだからモテない


「うーん、見た目でモテそうって思っても、話してみたら言葉遣いや仕草がガサツで女性らしさがないとモテないんじゃない。悪いギャップって言うの?話してみてがっかりってなったら誰も興味なくなっちゃうのは仕方ないことだと思うけど」(24歳/デザイナー)

やはりどんなに良い見た目でも女性らしさのない話し方や行動をしてしまうと、モテないことは当たり前なのかもしれません。

見た目と中身のギャップが悪い方に作用してしまうと、一気に印象が下がるので言動には注意したいものです。

♥何事も完璧すぎる女性はモテない


「同期の子がキレイで仕事が出来て良い子なのにモテないですよ。男性に聞いてみたら『完璧すぎて入る隙間がない』そうで…。やっぱり隙って大事なんですね。当の本人は女性だけの飲み会だと『彼氏欲しい』って毎回言っているから何か勿体無いですよね」(28歳/営業)

キレイで仕事もできる何でも完璧にこなす女性は、男性が自分には釣り合わないとか入り込めないと思ってしまう傾向があります。

だからどんなに良い人でもモテないですし、勝手に男性が離れていってしまい恋のチャンスを掴み損ねてしまうのかもしれません。

♥趣味や仕事に没頭しすぎている


「先輩に見た目は可愛くて守ってあげたいタイプの女性がいるのですが、かなりのアイドル好きでそれを包み隠さず全開にしているんですよ。だから見た目で近付いてきた男性もそれを知ると離れてしまうというか。同じ趣味の男性を見つけるまで彼氏は出来ないかもしれませんね」(26歳/金融)

自分の趣味や仕事に没頭しすぎていると、邪魔できないとか理解できないという気持ちが男性に芽生えてしまいモテないです。

好きなことに夢中になるのは良いことですが、モテない自分を変えたいなら少し周囲からの目を気にして行動してみると良いでしょう。

いかがでしたか?

モテそうなのにモテない女性には、やはりそれなりの理由があるのです。

もしあなたも彼氏がいないのに「モテそう」とか「彼氏がいそう」と言われるのなら、ご紹介したような行動をしているのかもしれません。

モテそうからモテるに変わるためには、肩の力を抜いて自分の良い部分を知りアピールすることが大切でしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)