1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

TVアニメ『あまんちゅ!』来年4月に第2期放送 新キャラに山本亜依・加隈亜衣・洲崎綾

 天野こずえ氏の漫画原作で2016年7月期に第1期が放送されたテレビアニメ『あまんちゅ!』。その第2期『あまんちゅ!〜あどばんす〜』が来年4月より放送されることが14日、発表された。

天野こずえ氏のコメントイラストも到着

 美しい伊豆の海と豊かな自然を舞台に、小日向光と大木双葉をダブルヒロインにすえ、スキューバダイビングをきっかけに絆を深めていく姿を描く。原作は現在、コミック配信サイト『コミックブレイド』にて連載中。

 光と双葉の関係は春の出会いから日々お互いを知り、思い出を重ねながら、いまやどちらもなくてはならない存在へと成長。2期では光の妹・小日向こだま、地元の子ども・岬こころ、こだまの友人である岬ことりといった新しい登場人物も加わり、光と双葉の中にある思いもまた少しずつ変化していく。

 新キャラクターのキャストも発表され、こころ役に山本亜依、ことり役に加隈亜衣、こだま役に洲崎綾がそれぞれ決定。佐藤順一氏を総監督とするメインスタッフは、監督に佐山聖子氏を新たに迎えつつ、音楽は1期から継続してGONTITIが担当する。また、第1弾ビジュアル、PV(https://youtu.be/kjDi64DJnqM)に加え、天野氏によるコメントイラストも公開されている。

■『あまんちゅ!〜あどばんす〜』新キャストコメント

●岬こころ役:山本亜衣
こころ役を演じさせて頂くことになりました、山本亜衣です。
小さい頃から大好きな天野先生の作品に携われることになり、驚きと感動でいっぱいです!
今まで『あまんちゅ!』を作り上げてきた皆様や、ファンの皆様の思いを大切に、そこにこころが新しい風を吹かせられたら良いな、と思い大切に演じました。
夢と現実の間にいるような心地よさを味わえる、とてもすてきな、大好きな作品です。その中でみんながどう成長していくのか、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい!

●岬ことり役:加隈亜衣
初めまして。岬ことりちゃんの声を担当させていただくことになりました加隈亜衣です。
「あまんちゅ!」の持つ、とてもキラキラしてゆったりとした温かい世界観に惹かれていたので、あの世界に飛び込めることがとても嬉しくて幸せです。ことりちゃんがどんな風にみんなと関わっていくのか、一緒に見守ってください。これからよろしくお願いします。

●小日向こだま:洲崎綾
みなさん! お久しぶりです! お姫、そして新たにこだまの声を担当させていただくことになりました、洲崎綾です!やっと言えたーーー!! 嬉しい! 
実は『あまんちゅ!』1期の時、最初にこだま役で決定連絡をもらっていたのでした。ありがたいことにお姫の声も担当させていただけたので、1期から現場に参加できました! 実は2期のアフレコが全て終了しておりまして(笑)、私たちもどんな絵や音がつくのか、本当に楽しみです!こだまは原作を読んだ時から大好きなキャラクターで、大事に大事に演じさせていただきました。2期の放送、是非是非お楽しみにっ! </span>

Let's block ads! (Why?)