1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

【詳細】他の写真はこちら

乃木坂46初の公式音ゲーアプリ『乃木坂46リズムフェスティバル』(アイア)の記者発表会が、本日11月14日、東京・原宿クエストホールにて行われた。

2017年冬にリリース予定の『乃木坂46リズムフェスティバル』(通称:『乃木フェス』)は、乃木坂46 の実際のライブ映像をバックに音ゲーをプレイできるのが最大の特長。未発表のライブ映像や『乃木フェス』限定の映像も多数楽しめる。楽曲の間、お気に入りのメンバーひとりを「推しカメラ」で撮影した、ゲーム撮り下ろしの「フォーカスムービー」も。さらには、メンバーのサイン入りグッズが当たるなどリアルとの連動も予定している。

イベントには乃木坂46を代表して、白石麻衣、松村沙友理、秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香の5人がライブの衣装で登場。アイアの萩島 宏社長から花束が贈呈されたあと、『乃木フェス』の紹介動画が初めて上映された。

映像の感想を求められると、桜井は「いやー、すごかったですね! ライブ映像とゲームが融合されていて、どっち観たらいいんだってくらい!?」と興奮気味に語った。

続いて、『乃木フェス』のおすすめポイントをメンバーそれぞれが発表。生田は「今までのツアーやライブの映像が楽しめます!」と、バースデーライブやクリスマスライブ、真夏の全国ツアーなど、乃木坂46の実際のライブ映像をバックに音ゲーをプレイできることを紹介。さらに、まだ映像化されていない未発表のライブ映像や、本ゲーム限定の映像があることなども発表された。

また、桜井は「このゲームのイベント内で好成績を収めると、私たちのサイン入りグッズやメッセージ動画付きのカードがもらえたり、いろいろなプレゼントがあります!」とファンにはうれしい特典を発表した。

イベント後半では、メンバーを代表して白石が『乃木フェス』の音ゲーに挑戦。周りのメンバーから「頑張れ! 頑張れ!」と応援され、リズム感抜群の腕前を披露し、見事クリア! 会場からも拍手が起こった。メンバーからも「うまい!」と絶賛された白石は「意外と難しいー!」と言いつつも、「ファンの方の声も入っているので聞きながらも楽しめますし、後ろのメンバーの映像も楽しめるので、いろいろな楽しみ方があります!」とゲームを実際にプレイして体感した『乃木フェス』の魅力を語った。

続いて、ライブ中に「推しカメラ」で撮影した「フォーカスムービー」の映像が流れると、松村は「(ライブ中)笑っちゃったりしているんで、恥ずかしい〜!」と素直な感想をコメント。一方、秋元は「気を抜いているところを撮られているかもしれないけど、ファンの方にそこも楽しんでほしい!」、生田は「普通、暗いところは撮らないので(そこまで追ってもらっているのは)ありがたいですね!」と、普段はなかなか見られない映像への期待を口にした。

クリスマスシーズンにちなんで「思い出に残っているクリスマス」について聞かれると、桜井と秋元は去年ふたりきりで初めてご飯に行き、自然薯の鍋を食べたことを明かした。メンバーから「ラブは生まれましたか?」と茶々が入ると、秋元は「私はちょっと生まれちゃったかも」とまんざらでもない様子だったが、桜井は逆に「私はそんなに……」という反応で笑いを誘っていた。

松村、白石からは、楽屋でマネージャーが買ってきたケーキやチキンでパーティを楽しんでいるエピソードが紹介され、「今年はメンバーも増えたので、チキン46個お願いします!」と早くもマネージャーにおねだりをしていた。また、生田は「クリスマス限定のお菓子やケーキを、コンビニに駆け込んで食べて過ごしています」と意外な一面も見えるエピソードを披露した。

最後に、『乃木フェス』 公式サイトで事前登録をすると、5人のレアカードがもらえるという特典を発表。そのビジュアルをカードパネルでお披露目した。

秋元は「写りもコンディションも良い日に撮ったので、もらった方は一生大事にしてくれると思う!」と自身のカードを絶賛するも、ほかのメンバーからは「普通です。いつもと変わらない」といじられ、最後は「皆さん、普通ですけど、もらってあげてください!」と明るく締めくくった。

<囲み取材コメント抜粋>

Q:今回のゲームアプリのおすすめポイントを教えてください。

白石:ファンの方からしたら、ライブ映像で自分の推しメンだけが観られるのですごく素晴らしいと思います!

秋元:推しメンだけじゃなく、二推し、三推しの方もやってみて、私に惚れちゃうなんてこともあるんじゃないかと(笑)。

生田:メンバー全員分あるということなので、いろんなメンバーのを見てほしいですね。

松村:普段写らない、歌っていない子まで映るので、すごく貴重な映像だと思うので見てほしいですね!

桜井:アンダー、選抜関係なく全員観られるので「推し増し」してくれたらいいなと思います。

秋元:「フォーカスムービー」で自分のライブ中の顔を予習して、それを超えるように次のライブに挑みたいです。

Q:乃木坂46のメンバーの中で、自分はコレがいちばんということ、いちばんを目指したいことを教えてください。

松村:ライブの最中に楽しんでいる雰囲気がいちばんです! ファンの方からもいちばん楽しそうだよって声かけられます。今回最初に自分の「フォーカスムービー」をプレイしたんですけど、前向かなアカンときに横見て「あ! ファンの人おる!」みたいな顔してて(笑)。そのライブを楽しんでいるっていうのはいちばんだと思います。

生田:私は「背筋」です。すごく姿勢がいいねと言われるので、もし背面を見られる映像があれば注目してもらいたいです。

白石:私はライブ中のあおりや声出しが得意なので、そこでいちばんを目指したいです。

桜井:私はターンがすごいらしくて、ファンの方にまとめ動画作ってもらったりして、ぜひそれを観てもらいたいです。

Q:念願の東京ドーム公演を終えられて、東京ドームの景色はどうでしたか?

秋元:想定以上に緊張しました。ステージに立った初っ端からぐっと来て泣きそうになったりしました。「ガールズルール」やったとき、まいやん(白石)の「東京ドーム行くぞー!」の姿がかっこよすぎて、舞い上がっちゃってイントロから間違えてサビの部分を踊ってしまいました。それぐらいおかしくさせちゃう場所でしたね。

他メンバー:ぜひその映像を「フォーカスムービー」で観たいですね(笑)。

Q:次のグループとしての目標は?

桜井:もう1回東京ドームクラスのステージに立つことと、海外進出をもっと頑張っていきたいです!

リリース情報

2017.10.11 ON SALE

SINGLE「いつかできるから今日できる」

2018.01.10 ON SALE

ALBUM『タイトル未定』 ※乃木坂46アンダーアルバム

ライブ情報

乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2017 〜近畿・四国シリーズ〜

12/13(水)大阪・グランキューブ大阪 メインホール(大阪国際会議場)

12/14(木)滋賀・滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール

12/15(金)兵庫・神戸国際会館 こくさいホール

12/17(日)徳島・鳴門市文化会館

12/18(月)香川・サンポートホール高松・大ホール

『乃木坂46リズムフェスティバル』公式サイト

https://nogifes.jp/

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE

http://www.nogizaka46.com/

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

乃木坂46・白石麻衣、初の公式音ゲーアプリ『乃木フェス』をメンバーの前で見事クリア。「意外と難しいー!」

Let's block ads! (Why?)