1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

男ウケする“可愛い顔”の特徴5つ こんな子が彼女だったらなぁ…

【恋愛コラム/モデルプレス】男性が「この子可愛い顔してる!」と感じる女性には、ある共通点があります。女性はある程度ならメイクや表情でその可愛い顔を演出することが出来るので、ポイントを押さえて男性からモテる可愛い顔に近付く努力をしてみませんか?今回は、男ウケする可愛い顔の特徴を5つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥目が大きくまんまるしている


可愛い顔だと思われる大きな要素の一つは、大きくてまんまるな瞳。

女性の目に魅力を感じる男性は少なくありません。

目の大きさ自体もそうですが黒目が大きいほど、可愛い顔になりやすく顔立ちもはっきりして見える傾向があります。

最近ではカラコンで黒目を大きくしている女性が多くいますが、大きすぎると不気味になってしまうのでカラコン選びには注意が必要です。

また、メイクでもアイラインなどの引き方によって黒目を大きめに見せることも出来るので、色々試して自分に合った方法を見つけてみてください。

♥顎が小さく顔が全体的に小さめ


顎が小さいと顔全体も小さめになりやすく、それが可愛い顔の要素になることは珍しくないでしょう。

顔が小さいと物理的に可愛らしくなりますし、幼さや女性っぽさが強くなるので可愛い顔だと認識されやすくなります。

顎が大きめや長いという場合は髪型で隠したりメイクで小さく見せたりすることは出来るので、美容師さんに相談してみるのもおすすめです。

また、服によっても顔を小さく見せられる場合があるので、どういう服選びをするべきなのか研究してみると良いでしょう。

♥可愛い顔は口が小さいのもポイント


ちょっぴりおちょぼ口気味の小さい口も、可愛い顔に欠かせない要素ですし子供っぽい顔に見られることもあるでしょう。

口が小さいと話す時も笑う時も控えめに見えるので、女性らしさがより強調されることも考えられます。

また、食べる時も一度にたくさん食べ物が口に入らないので、自然と上品に見えて男性には魅力的に感じるように。

口自体を小さくすることは出来ませんが、メイクで唇を薄めにすることは出来るので小さく見せることで上品さを演出してみてください。

♥頬がぷっくりしていて触れたくなる


頬が丸くぷっくりしていると、男性は思わず触れたくなってしまい可愛い顔だなと感じることがあります。

丸い頬は幼さや女性らしさの象徴でもあり、可愛らしさがより際立つパーツの一つ。

男性は頬がこけている人が多くあまり触れても気持ち良くないので、そういう女性に憧れ、付き合った暁にはたくさん触れてやると思っているかも…?

頬はもともと顔に肉がつきにくいとぷっくりさせることは出来ませんが、チークなどを上手に使えば見せることは出来るので試してみてください。

♥お肌の綺麗さも可愛い顔になるための条件


どんなに顔立ちが可愛らしくても、お肌がガサガサでニキビだらけだとその魅力もぐっと下がってしまうものです。

可愛い顔の条件としてお肌が白く美しいということも挙げられ、それに憧れている男性は少なくありません。

お肌がキレイだと他の要素で可愛い顔と言われないような顔だとしても、注目度が上がってモテる可能性はあります。

生活習慣の改善やスキンケアを怠らないようにして、美しく男性が見惚れてしまうようなお肌を手に入れると良いでしょう。

いかがでしたか?

可愛い顔と思われる顔の作りは、基本的に丸く幼い印象のある顔で女の子らしさが際立つのがポイントになってくるようです。

もちろんメイクで可愛い顔に近付くことも出来ますが、それよりも大切にしたいのは笑顔などの可愛らしい表情を心掛けることではないでしょうか。

どんなに顔が可愛くても無愛想で不機嫌そうに見えると、近寄りがたいイメージを与えてしまうので可愛く思われる表情を意識して過ごしてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)