1 Star (0 Votes , No Votes Yet)
Loading...

彼の右手薬指に指輪を発見…!彼女がいるかどうかを調べる質問5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼が右手薬指に指輪をつけている…。そんな状況になったら焦りますよね。指輪をしている=彼女がいるという思考は一旦ストップ。まずは冷静に彼女の有無を確認してみましょう。今回は、気になる彼が右手薬指に指輪をしていたのを見た時、彼女の有無を調べる質問をご紹介します。

【他の記事を見る】男性が「この子性格いいな」と感じる女性6の特徴

♥「薬指の指輪、可愛いね。彼女からのプレゼント?」


まずは指輪のことについて触れ、何気ない顔で「彼女からのプレゼント?」と聞いてみましょう。

さらっと聞くことで彼も答えやすく、隠さずに本当のことを話してくれるはずなのでモヤモヤした気持ちは残らないはず。

彼女からでもそうでなくても指輪のセンスを褒めているので、男性は良い気分になり快く事情を話してくれるものです。

また「彼女から」という言葉を出すことで、本当にそうだとした時にも言い出しやすいので改まって質問されるよりも聞き出せる確率が上がります。

違う場合はきちんと違うと否定してくれるでしょうから、そこから恋バナへと発展させていくこともできますよ。

♥「その指輪、どうしたの?」


右手薬指の指輪に気付いたらすぐに「その指輪、どうしたの?」と自然に聞いてしまえば、男性も勢いでどういう指輪なのか話してくれるはず。

単純に指輪に興味を持っていると思われるので、事情を話しやすく彼女から貰ったとしても隠さずに言ってくれるはずです。

もし彼女がいたとしたらショックかもしれませんが「幸せそうだね」など話に乗ってあげて、その場を上手く切り抜けましょう。

自分から指輪の話題を振ったのですから、最後まできちんと興味ありげな雰囲気で聞く姿勢を見せるようにしてくださいね。

辛かったら早めに切り上げて思い切り泣くのも良いでしょう。

♥「あれ?いつも薬指に指輪していたっけ?」


彼女という言葉を使わず、彼女が出来たのかを聞きたい雰囲気を出す質問も彼女の有無を調べるのに有効です。

薬指という言葉を出すことで意味深な指輪なのではないかと疑っていることを表現出来るので、男性も肯定や否定をしやすくなります。

もし言葉を濁されてしまったら「薬指につけるってことはそういうことだと思っちゃうよ」と冗談ぽく伝えてみてください。

そうすれば彼女なのかそうではないのかを言わなければいけない雰囲気になるので、最終的には聞き出すことが出来るでしょう。

♥「最後にデートしたの、いつ?」


あえて薬指の指輪には触れず恋愛話の雰囲気にしたら「最終的にデートしたの、いつ?」と聞いてみるのも良いかも。

恋愛話になっていればそういう話題を振るのも不自然ではありませんし、「私は◯ヶ月前だよ」など自分のことを話せば男性も話さざるを得なくなります。

もし近い日付でデートしたことが分かったら「もしかしてその指輪ってそういうこと?」と、初めて薬指の指輪について触れてみてください。

その流れなら彼女がいたとしても隠すことはできませんし、ついつい話してしまうものです。

♥「その指輪どこで買ったの?」


あくまでも気になっているのは指輪のことだと示すために「その指輪どこで買ったの?」という質問をぶつけるのもおすすめです。

もし男性が自分で買ったのなら素直に答えてくれるはずですし、そうでないなら言葉を濁すでしょう。

言葉を濁した時は「もしかしてプレゼントとか?」と、男性が話しやすい振り方をして様子を見てみてください。

そのまま指輪についてや薬指につけていた意味を聞いていけば、どういう事情があるのかが分かってくるでしょう。

いかがでしたか?

男性も女性も左右どちらであっても薬指に指輪をつけることの意味というのは、分かっていますし知らずに付けている人は少ないはず。

薬指につけていた時点で彼女が出来た可能性は高いですが、変にあれこそ想像する前に真実を確かめたほうが楽になります。

ちょっと勇気がいることかもしれませんが、指輪から話を広げて状況を聞き出し男性を諦めるべきかまだ頑張るべきかを考えましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】 </span>

Let's block ads! (Why?)